※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳垢が気になります。耳鼻科でお掃除してもらった方が良いでしょうか?高崎市内でおすすめのクリニックはありますか?

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんの耳垢が気になります。

綿棒で耳垢そうじをすると、黒っぽいものが取れました。

耳鼻科でお掃除してもらった方が良いでしょうか?

群馬県高崎市内で、赤ちゃんの耳垢そうじをしてもらえる耳鼻科か、小児科はありますか?

おすすめのクリニックがあれば教えてください。

コメント

MO

小児科だと耳の中を見てもらえるけど、耳垢が溜まっていれば「耳鼻科でとってもらって〜」と言われてしまったので耳鼻科に行きました。

はるクリニックです。

• パピコ

パピコ

はるクリニックさん、江木町ですね😊近いので早速行ってみようと思います❗️ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
あずき

どこの耳鼻科でも大丈夫じゃないかな〜?と思いますが、これから耳鼻科ってわりとお世話になるので近いor行きやすいところで探してかかりつけにされるといいと思います!
うちは高崎駅にある古川さんに行ってます。
でも駅ナカでそこそこ混んで待つこともあるので、お車移動出来る方なら他のところがいいかもしれません💦

• パピコ

パピコ

駅にあるのは知らなかったです😳
    今後の為に近い耳鼻科を探して行ってみます🙋
    ありがとうございます😊

• 5月12日
☆スマイル☆

はるクリニック行ってます😊

• パピコ

パピコ

はるクリニック人気のようですね😊
    ありがとうございます🙏