※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

明日のピクニックに息子を連れて行く際、お弁当を持参するか市販のものを買うか迷っています。息子は何でも食べるので、市販のものでも大丈夫だと思います。

明日天気が良ければピクニックをしようと思っています‼︎
息子は今離乳食中期で二回食なんですが、
みなさんならお弁当(?)持って行きますか?
それとも市販のものにしますか?
今まで市販のものは食べた事ありませんが、
何でもたべる息子なので、そうなっても多分大丈夫だとは思います😂

よろしくお願いします‼︎

コメント

ままり

最近暑くなってきたので
自分が作ったものだと心配なので
わたしは最近出かけるときは
ベビーフード買っています😊

  • さゆ

    さゆ

    暑いと手作りちょっと心配ですよね‼︎ベビーフードおすすめありますか?

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    キューピーの箱のものをよく買います😊
    和光堂の箱のものもあげたことがありますが、
    米酢?が入っていて息子は苦手だったのか
    全然食べず、キューピーは完食です!
    ただ、和光堂はスプーン入りですが
    キューピーはスプーンが入っていないので
    用意しておかないといけないです(^_^)

    • 5月11日
  • さゆ

    さゆ

    和光堂のは米酢が入っているんですね‼︎🤔私もキューピーの方を買ってみます‼︎スプーンの件も教えて頂いて助かります🙇‍♀️

    • 5月11日
y☆

私はお出かけとご飯の時間がかぶる時は
市販のベビーフードあげちゃってます😊
最近は暑いので作ったものは
ちょっと怖いので💦

  • さゆ

    さゆ

    暑いと怖いですよね💦
    ベビーフードおすすめありますか?

    • 5月11日
  • y☆

    y☆

    和光堂の四角い箱に入ったベビーフードが
    ご飯とおかずの2種類と
    スプーンも入っていて便利でした☺️

    • 5月11日
  • さゆ

    さゆ

    和光堂のベビーフード人気ですね。早速買いに行ってみます。ありがとうございます‼︎

    • 5月12日
みつ

暑くて食中毒も気になるので私なら手作りではなく市販のもの持ってくと思います。
和光堂の〇〇ランチ?というのがご飯とおかずついてて便利です。
息子も何でも食べるタイプで、この和光堂のランチセットも完食でした!

  • さゆ

    さゆ

    おすすめ教えてもらってありがとうございます😊もうこの月齢で食べれるランチもあるんですね‼︎見てみます。

    • 5月11日
yang

中期でしたら、まだ水気の多いごはんになると思いますので、手作りのものは衛生上持ち歩きは難しいかもしれませんね💦
私なら市販のベビーフードやパン、バナナなど持っていきます🙋‍♀️

  • さゆ

    さゆ

    やっぱり手作り心配ですよね💦
    市販品にします‼︎あとバナナ良いですね。持って行ってみます‼︎

    • 5月11日
アスティー

私もお出掛けの時はいつもベビーフードです😅
和光堂のランチボックスが楽ちんです。
2種類入っていて量もちょうどいいです。
最近はよく食べるのでそれだけでは足りず追加でバナナとか持っていきます😊

  • さゆ

    さゆ

    和光堂のランチボックス人気なんですね‼︎まだこんなに多くは食べれないんですが、量もちょうどいいくらいなら安心です。ありがとうございます‼︎

    • 5月11日