※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ウォークマン、音楽プレーヤーについて質問です😓最近はほとんどみんな、…

ウォークマン、音楽プレーヤーについて質問です😓

最近はほとんどみんな、iPodとかスマホとかで音楽を聴く感じが主流だと思うのですが…
スマホやパソコンが使えない人ってどうしたらいいんでしょう??

皆さんの親世代、またはおじいちゃんおばあちゃんって音楽を聴くのにどうされてますか??

ただCDで聞くだけですかね〜?😂

今までMDで聞いてたみたいなんですけど、MDコンポが壊れたらしく、もうMDってほぼ製造されてないみたいで買い替えるにも中古とかしかないし。

そもそも今後のことを考えると、中古のMDコンポを買ってもな〜って感じです。。

しかしパソコンもスマホも持ってないし、デジタルを使いこなせるとも思えません…

うーん。。

曲を入れてあげたiPodとかをプレゼントしたとしても、新しい曲を使いしたい時に毎回やってあげるのも面倒だし。
そもそもそんなに頻繁に会える距離でもなくて…

コメント

めくま

うちのジジババは音楽聴く趣味とかないですが、スマホでLINEしてますが…。仕事でパソコンも使うし。
(70代)
リアルコンピューターおばあちゃん…。
でも、75歳くらいまでなら、
一気にパソコンが普及した時代の一番前線で働いていた世代なので、
教えれば割とすぐ覚えそうですが。

義母(75)もLINE教えて数日後から使いこなしてますし。

• ママリ

ママリ

えーすごいです😭!
    うちのところは、新しいものとかに、抵抗があるというか頑固でして…
    練習すれば出来ないこともないとは、思うんですけどね〜…
    どうしようか悩んでいます😭

• 5月11日
咲や

私はMDの前のカセットテープが子供の頃です😅
久しぶりに息子の幼稚園でカセットテープ見かけました
カセットテープのウォークマンはもうないかもしれませんが、ラジカセはまだあると思いますよ😁
CDウォークマンももう無いですかね😅

うちの姑さんはラジオだけ聞けるポータブルラジオを使っています
パソコンはコブクロのライブ予約で使用していますよ😁

• ママリ

ママリ

カセットですか!
    たしかにラジカセはありますね!🙄

やっぱり今後のことを考えると
    パソコンやスマホくらい使えるように
    なって欲しいですね〜😭😭
    カセットもだんだんなくなりますよねきっと😓

• 5月11日
  • 咲や

咲や

マルチメディアコンポというのがあるので、CDを入れてUSBケーブル接続してウォークマンを繋ぎ録音するというのなら教えればできるんじゃ無いでしょうか?
    ソニーならウォークマンに録音するのも簡単に出来そうな気がしますよ😁

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

SONYにそういったのがあるんですね!その方向で進めてみようかな…と思います😭
    ありがとうございます!!

• 5月12日
さっち

パソコン経由しなくてもウォークマンに曲が移行できるデバイス売ってますよ〜
家電量販店に勤めてますが、ご年配の方はCDコンポで聞いてる方が多いですねー。
スマホ持ち始めるとYouTubeとかで最近聞いてるの!って人もいます。

• ママリ

ママリ

CDコンポですか!
    パソコン経由しないやつなら何とかなりますかね〜😭
    スマホは持ってくれそうもありません…T_T

• 5月12日
  • さっち

さっち

ご年配の方はアナログが好きなので!
    上の方も仰ってる通り、SONYのコンポから録音出来るのは楽ですよー!
    私昔使ってました!
    操作の仕方だけ教えてあげればいいと思いますよ!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

アナログ好きですよね!!
    ありがとうございます😊

• 5月12日