※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

仲良しの話です。苦手な方は注意⚠︎旦那から誘われたのですが妊娠中から…

仲良しの話です。苦手な方は注意⚠︎

旦那から誘われたのですが妊娠中からしていないため怖くて拒否してしまいました…。一度、妊娠中にしてみようと思いしたのですが、痛すぎて(しかも入らない)やめました。旦那に申し訳ないです…。
泣きそうな声で、わかった。ごめんね。と謝られてしまいました💦無理にでもするべきかな…どうしよう。でも怖い。とぐるぐるしてます…。

コメント

ほむら

素直に怖い気持ちを伝えたらどうでしょう?どんな風に拒否したのか、文面から分からなかったのですが、パートナーからセックスを断られるのって、相当プライド傷つくものだと思います。
旦那さん、俺より赤ちゃんの方に気持ち全部いっちゃったのかな、とか、産後妻が変わった、とか俺のこと好きじゃなくなったのかな、とか不安になると思います。
断っちゃってごめんね、痛かったらどうしようって、最後にしてからずいぶん経っちゃったから、不安で…と素直に伝えて、なるべく痛くないように、ローション使ったり、2人で少しずつ始められるようにしてはいかがですか?
ちなみに、私は妊娠中もしてましたが、産後初めてしたときは激痛でした💦
バージンも旦那なのですが、痛いことを伝えたら、処女に戻ったみたい❤️またちょっとずつ慣らしていこうね(笑)と喜んでおりました…

• あい

あい

また痛くなると思う。ごめん。って言いました💦怖いって言うことをちゃんと伝えられてなかったので、伝えてみようと思います。

旦那も不安になりますよね💦
    ローションも使って少しずつ始めようと思います💡
    長文でのアドバイス、ありがとうございました😭💕

• 5月11日
  • ほむら

ほむら

産後はホルモンバランスのせいで(授乳してるならなおさら)濡れにくくなりますので、濡れてなくても、嫌とか気持ちよくないとかじゃないから!とも事前に伝えとくと、なおいいかもです。
    私は産後1ヶ月半でしたので、痛かったのもあるかと思います。
    産後3回目くらいにはもう痛みは全然なかったので、もし最初激痛でも、がっかりしないでくださいね。

• 5月11日

産後4カ月経ってたら、もう痛くないと思いますよー!🙋‍♀️
旦那さんもショック受けてるみたいですし、怖いけど、、って甘えてみたらどうでしょう?✨

• あい

あい

肝心な怖いっていう気持ちを伝えられてなかったので、伝えて徐々に始めて行こうと思います!💦

ありがとうございました😊

• 5月11日
わん

産後は最初痛くてできたもんじゃありませんでしたが、ローション使えば何とかなりました😅笑
性欲も落ちちゃうし痛いしこわいですよね!

• あい

あい

やはりローションでなんとかなりますかね💡
    はい、正直性欲はほぼ無いです…😅
    でも、少しずつ始めてみようと思います!前向きに😣

• 5月11日
たまねぎ

怖い気持ち分かります😭
旦那さんも我慢してるし断られて悲しかったのですかね?ちょっとセックス時の雰囲気が重くなってたりしますか?出来ないとお互い辛いですよね😭

参考になるかわかりませんが…
私も妊娠中からしてなくて産後1ヶ月で再開したときは怖かったです。ゆっこさんと同じで痛くて出来ず、結局5ヵ月くらいの時に産後初成功しました。
気持ちと身体がちぐはぐで、したいけど出来ないを繰り返し軽い会話の中で伝えてました。なので、毎回一緒にチャレンジする感じでセックスに挑んでました。抱き合って終わる事も多かったです😅結局はローション使って初成功して、3回目くらいからはローションなしで出来る様になりました!身体がこの行為は痛くないと分かってくれた感じです💡(分かりにくくてすみません💦)

• あい

あい

行為中は空気は重く……なってたかもしれません😣痛くありませんようにって念じすぎて…(苦笑)

いえいえ!分かりやすくて参考になりました✨
    やはりローションで試すしかないですよね🧐やってみます!!

• 5月11日