※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが人見知りを始め、ママ以外に泣く様子。半年から始まると思っていたので困惑している。同じ経験の方いますか?

人見知りについて
修正月齢3ヶ月です。人見知りが始まってしまいました💦ママじゃないと泣きます。機嫌のいい時は最初は大丈夫ですが、途中から泣き出して、ママが抱っこするまで泣きやみません。パパもダメです。顔をじーっと見てます。
人見知りって半年くらいから始まるものだと思っていたので困惑してます。
同じような方いませんか?

コメント

ぶーごん

うちもその頃から
機嫌が悪いと
男の人はダメでしたが
最近はだいぶ落ち着いてきましたよ😔
並あります!!!

• ママリ

ママリ

うちはおばあちゃんもダメです💦逆に半年で落ち着いてくるって感じなんですね。

• 5月11日
  • ぶーごん

ぶーごん

そうなんですね!!!

またしばらくしたら
    始まるかもです😂😂😂

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

こればっかりはわからないですよね🙄💦

• 5月11日
ぴっぴ

人見知り早い子だとそれくらいから始まりますよね!

目見えるようになったのでお母さんが分かっているんですね🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦じーっと見てるので視覚でわかってるのだと思います💦

• 5月11日

うちもかなり早くからそうでした!
うちの場合は人見知りというより、完全なママっ子ですね😅未だに泣いたら基本ママじゃないと嫌〜!って泣きやみません😓いなければパパでも仕方ないか…って感じです。
きっとママのこと大好きなんですね😊大変だけど頑張ってください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。わかるようになったんだなぁとか、好きでいてくれるのかな、て思うと嬉しさもありますが💦がんばります

• 5月12日