※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が幼稚園に入る前にロタウイルスの注射を打つべきか悩んでいます。菌が心配で、アドバイスを求めています。

6ヶ月の娘がもうすぐ保育園に通います。
保育園にいくと熱や風邪をもらってくると聞きますが入園させるまえにロタウイルスの注射打っておいた方がいいと思いますか?
娘は幼稚園の0歳児クラスに入園するので生徒が全体で200人ほどいる大きな幼稚園です。やはり人数が多いとそれだけ菌も多いのかなと心配しています。
先輩ママさんたち アドバイスお願いします!

コメント

ルーパンママ

保育園に通わせてます。
受けられるワクチンは、基本受けさせてます。
ワクチン打ってると、かかっても軽度で済むので。

ひまわり

打ってた方がいいと思います!
その子によっては入院になったりするし、重症化すると怖いので😭

deleted user

打てるものは打った方がいいですよ!
打ってもなるときはなりますが重篤化防げると思います。
でもロタってもう6ヶ月だと間に合いますか?

初めてのママリ

ロタウイルスは4ヶ月くらいまでだった気がします…。