※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが母乳以外の水分を拒否しています。熱が出ているため水分補給が心配ですが、アクアライトや麦茶も拒否。どうしたらいいかわかりません。

助けてください。
もう10ヶ月なのに母乳しか水分を摂りません。
さらにストローマグがまだ使えず、好きなジュースで慣れさせようと思ってアクアライトの売ってるやつの全部の味、お水、麦茶も試しましたがダメでした。
先週から熱が出て、下がったのに今日またぶり返してしまい、水分補給させようと思って哺乳瓶でアクアライトや麦茶を飲ませても飲みません。
美味しくないのかと思って味見したら普通に大人でも飲める味だし…どうしたらいいかわかりません。。。

コメント

哺乳瓶+ミルクも飲まないんですかね?✨✨

• なーこ

なーこ

哺乳瓶でミルクは飲んでたんですが、3ヶ月前から母乳のみなんです🤱

• 5月11日

退会ユーザー

混合にしたらどうかなあと思ったんですが難しいですね💦
    白湯は飲まないですか?

• 5月11日
  • なーこ

なーこ

白湯も飲まないんですー💦
    先週高熱出たとき、トータルで700近く哺乳瓶でアクアライト飲んだんですが、今日になってぱったり飲まなくなって拒否されてます😰

• 5月11日
桜蘭

哺乳瓶で飲ませても駄目ですか?

いきなりストローマグは嫌がるので、紙パックなら飲めれるかもしれません✨

わたしも紙パックで飲む練習したら、ストローマグでも飲めるようになりましたよ☺️

• なーこ

なーこ

哺乳瓶でも手で突き返してきます💦
    紙パックからストローマグにうつしてたんですが、そのまま飲ませたほうが飲むかもなんですね🤔

• 5月11日
さく

哺乳瓶に入れて、乳首付けないで飲ませてみてはいかがでしょう?🤔
新生児は反射的に飲み込めるので、出来なくはないと思うのですが…

後は、スポイトで少し口を湿らせる程度から慣らして行くなどはいかがでしょう?

• なーこ

なーこ

哺乳瓶で乳首つけないでとスポイトはやったことなかったです!
    嫌がらず飲んでくれたらいいのですが💦

• 5月11日

牛乳パックの物もダメですか?
マグはゴム臭いので
嫌いな子は嫌いですよ.°(ಗдಗ。)°.

• なーこ

なーこ

紙パックのやってみたことなかったです💦
    マグは、おもちゃにして中身ぶちまけちゃうんですよね💦

• 5月11日
A☺︎

哺乳瓶拒否という訳ではないんですかね?
ストローが嫌で哺乳瓶も嫌なのであれば
コップ飲みを先に練習するほうがいいですよ☺︎

でも母乳以外の飲み物の味を
拒否してるのであればコップも
嫌がるかもですね😓😓

• なーこ

なーこ

哺乳瓶拒否は今までしたことなかったんです💦
    そうなんです!コップも嫌がりそうで💦
    とりあえずやってみます!

• 5月11日
ママリ

母乳で水分取れるなら焦らなくてもいいと思いますよ!
熱下がってからストローの練習でもしたらいいと思います(^ω^)みなさんいうように紙パックからですね!

• なーこ

なーこ

今のところ母乳も出てるんですが、月齢も月齢なのでちょっと焦ってきてしまって💦
    母乳以外も飲ませたかった矢先に発熱してしまって、なかなかストロー飲みが進まなくて😥

• 5月11日