※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

娘が人見知りが激しく、他の人に抱っこされても泣いてしまうことがあります。将来の性格や行動に影響するか心配です。このような状況は小学生になっても続く可能性があるでしょうか?

娘は6ヶ月なのですが、人見知りが結構激しいほうかもしれません😱
4ヶ月くらいからそんな感じなんですが…
今日も児童館で遊んでて、先生にちょっと見てもらっているすきにトイレにいったらギャン泣きしてました💦
辺りをキョロキョロしてから私がいないことに気づいて泣き出したらしいです😂
私の母や友達に抱かれても泣くのでなかなか抱っこもしてもらいづらいです
また、今日他の赤ちゃんが私の膝の上に乗ってきたので、よしよーしって抱っこしてたらその子を睨みつけるように見ててびっくりしました😳笑
時期的なものだとは思うんですが、保育園とか大丈夫なのかなとか心配になってきました💦笑
性格とかも関係ありますよね?
小学生とかになってもこんな感じのことってあるんですか?🤔

コメント

MImama

きっと、人見知りや場所見知り始まるのが早いんですね😊
娘もそんな感じでしたが10ヶ月頃には落ち着いて最近では他のママさんに抱っこされても泣かなくなったのでむーさんの娘さんも時間と共に人見知りも落ち着くと思います^^*

ちなみに、他の子を抱っことかしてたら嫉妬する子も周りに結構いますよ〜🤣
ママのことだいすきなんですね♥️

• むー

むー

ありがとうございます!
    なにかと成長がはやめなので、ちょっとびっくりしてしまっています😂
    早めに落ち着いてくれることを期待します😅

そうなんですね!
    結構いるということで安心しました笑
    好きと思ってくれてるなら嬉しいです☺️💕
    しょうもない質問にありがとうございました😊

• 5月12日