※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルティー
お出かけ

さいたま市南区在住の方、質問です。区役所からみなみっこクラブのお知…

さいたま市南区在住の方、質問です。
区役所からみなみっこクラブのお知らせが来ました。今月中にあるそうなのですが、参加した方いらっしゃいますか?
同じエリアに知り合いのママ友がいないため、参加するか悩んでいます。
どのような雰囲気だったか、行ってよかった、悪かったなど様子を聞きたいです。

コメント

みなみっこクラブ行きましたよ!住所エリアごとにグループ分けしてあって、居住者が多いエリアほど参加してるママさんの数は多くて差がかなりありました!!!内容はボディタッチなどの手遊び歌、あとは揺さぶられ症候群のビデオ(市の両親学級と一緒のヤツ)みました。そのあとはグループごとで自己紹介して、フリータイムで悩み事とか話したりーって感じでしたよ(*^^*)
私も違うママ友さんも、それでママ友増えたりしたのでオススメです✨

• ソルティー

ソルティー

回答ありがとうございます!!
    知り合い居なくても参加しやすそうですかね。内容もプラスになりそうなので、検討します!
    ちなみに参考までに・・・ご夫婦で参加されてた方っていらっしゃいましたか?

• 5月11日

退会ユーザー

住所ごとになるので恐らく皆さんがはじめましてですし、私も知り合いがない中の参加でしたかま全然大丈夫です✨ 私のエリアは参加者が4人しかいなかったんですが、その中の1人とママ友になりましたよー(●´ω`●)
    ちなみに夫婦で参加してた方はいなくてみんなお母さんだけでした💦

• 5月12日
  • ソルティー

ソルティー

それを聞いて安心しました! !
    行ってみることにします( ´͈ ᵕ `͈ )
    やっぱりママのみの参加ですよね。珍しく主人が休みなので娘といたいようですが、お留守番してもらうことにします笑

• 5月12日
しらり

こんにちは!
私も3月にみなみっこクラブ参加しました。
南浦和公民館の方でしたが。
参加者40人以上は居ました。
家が近い人達のグループに分かれて座りましたよ。
LINE交換している人もけっこういらっしゃいました。
私は初対面でLINE教えるのは怖かったので、終わったらさっさと帰りましたが。
手遊びなどで赤ちゃんと遊べたので楽しかったです!
平日でしたし旦那様といらしてたのは1組のみです。

• ソルティー

ソルティー

回答ありがとうございます。
    赤ちゃんとの遊び方も教われるなら、参加する価値ありそうですね!
    LINEは確かに初対面の方と交わすのは怖いかもです。
    でも、参加を前向きに考えようと思います!
    参考になりました。ありがとうございます。

• 5月12日