※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

下の子の名前を『なお』と考えているが、上の子の名前が『のあ』で似すぎているか心配。特に似せようとしていないが、他にしっくりくる名前が浮かばない。

上の子が女の子で『のあ』なんですけど下の子が男の子でなんとなーく名前考えてたら『なお』がしっくりくるなーって感じるんですが上の子と似すぎてますかね?
いかにも姉弟で似せてきた感強すぎますか?(笑)

特別似せようと思ったわけじゃないんですが似てるせいかあまりにもしっくりきて他に思い付かなくなっちゃって(笑)

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

そんなに似せてきた感は感じないです🤗

  • ゆめ

    ゆめ

    ほんとですか!?
    NoaとNaoですよ!?

    • 5月11日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    確かにローマ字だと似てますね😂
    でもひらがなだとにせた感は感じなかったので、ローマ字見てオシャレな名前だなってなりました🥰

    • 5月11日
22ママ

私の知り合いは、姉妹で のあ、りあ ですよ!!
あとは、双子ちゃんで、しの、りの とか!

  • ゆめ

    ゆめ

    双子ちゃんだとかわいいですよね~
    姉と弟で年も離れてるのに似てるともし3人目とかできたらどうしよって考えちゃいますよね(笑)

    • 5月11日
  • 22ママ

    22ママ

    2文字がいいとかあるんですか??
    なおや や なおと にしてもいいと思います♡

    • 5月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    なんとなーくあだ名じゃなくて名前ぜんぶで呼ばれるといいな~と思って2文字で考えてたんですがなおプラス一文字も考えてみます!

    • 5月11日
  • 22ママ

    22ママ

    なるほど!!☺️
    私は、なお だと少し女の子っぽいかな?と思いました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月11日
くまくま

気になりませんでした😊
確かにローマ字だと似てますが、
のあちゃん、なおくんになるので
全然大丈夫だと思います💓