※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

人工授精がうまくいかず、流産したことで子供を欲しがる焦りや悲しみがつのる悩みです。周囲の理解やどうすればいいかわからない気持ちもあります。

ただの愚痴ですm(_ _)m
不快な思いされる方すみませんm(_ _)m

また人工授精だめだったぁ(;_;)
はやく子供欲しいって焦ってばっかり...
周りの友達、近所の方も、もう2人目とかなのに何で(;_;)
やっと出来たと思ったら流産😢😢
友達のお祝いしに行って、嬉しいのに悔しくなる自分にも嫌😢😢😢
あのまま赤ちゃんお腹で育ってたら何て考えても意味ないのもわかってる😢
毎日そんな事ばっかり考えてしまう😢
考えんようにって言われても、どうすれば考えんでいいのかわからん😢

コメント

ゆりか

10年不妊治療していました。
お気持ちとてもよく分かります😢
友達の妊娠、心から喜べたことはありません。周りから、「諦めた頃にできるよ!」と言われましたが、毎日赤ちゃんが欲しいと思ってるのに、諦めることなんてできません。

毎日ストレスでした。
そんな時、この先ずっとこんな悲しい寂しい人生は嫌だと思いました。
結婚10周年記念にハワイ旅行を計画しました✨
不妊治療は続けるけど、人生楽しもうと‼️計画は楽しく、いつものストレスは消え、ワクワクしていました✨
その月に授かりました。

妊活にストレスは良くないと知っていましたが、なかなかストレスは消えません。ですが、幸せなこと、好きなことを考えたり実践してみてください。
きっと幸せホルモンが妊活に良い影響を与えてくれます✨
良い時期にきっと赤ちゃんがきてくれると思います😊✨

• あん

あん

優しいお言葉ありがとうございます!😣
    気持ちわかっていただいて、とても嬉しかったです✨
    旦那にも話をし、私達もりぉさんのマネをして、体外受精がんばって出来なかったらハワイに1回息抜きしにいこぅって事になりました😊!
    赤ちゃんは絶対諦める事なんて出来ないですが息抜きも大切にしようって思えました✨

• 5月24日
みうたろう

私も、長いこと不妊治療をしていましたので、お気持ち、すご~くよくわかります❗
治療と両立できず、フルタイムの仕事を辞め、経済的にはキツいけれど、妊活を優先しようと決め、辞めて半年くらいで治療の成果が出て妊娠、出産できました。
焦る気持ち、まわりの妊娠報告で落ち込んだり、そんな素直な気持ちをご主人とちゃんと話をされたらいいと思います。息詰まったら、ここで愚痴ったり相談されるのもいいかと思います。
そして、好きなところに出掛けるのも、ご主人と趣味を楽しむのも、美味しいものを食べるのもいいかと思います。
そうやって、ご夫婦で仲良くされていたら、赤ちゃんはきっとやってきます。
今はあんさんのお腹におりる準備をしているんだと思いますよ。あんさんの妊活の成功を心からお祈りしています😌

• あん

あん

ありがとうございます!😣
    出来なかったときとてもマイナスになってしまいました😣
    お話聞いて頂いて、アドバイスもくださり、みうたろうさんの優しさで癒されました✨
    また頑張って息抜きも上手にしていきたいです😣!

• 5月24日