※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moja
子育て・グッズ

①スパウトは必要ですか?完母で哺乳瓶拒否している場合、スパウトは慣れる必要があります。離乳食が始まったら白湯や麦茶を飲ませるのが良いですか?いつまでもおっぱいだけではいけないですか? ②モグフィーを使っているママさんいますか?使い心地や離乳食の内容について教えてください。

離乳食を開始するにあたって

①スパウト 必要ですか?
完母です。哺乳瓶拒否します。
完母だとスパウト使うのは
難しいかもしれないと書いてありました。
慣れるしかないですかね?
離乳食が始まったら白湯や麦茶など
飲ませたほうがいいんですよね?
いつまでもおっぱいって訳には
いかないですよね…。

②モグフィー使ってるママさんいますか?
使い心地などはいかがでしょうか?
離乳食何を入れてあげてますか?

コメント

momow

うちの上の子ですが、完全母乳・哺乳瓶拒否でしたが、スパウト抵抗なく飲んでくれてましたよ(´⊙ω⊙`
離乳食始まったらやはりすこしづつでも麦茶など与えたほうが良いと思いますよ。
これから夏にむけて母乳意外でも水分補給できたほうが良いですし\(^o^)/

• moja

moja

スパウト使ってくれてるんですね!
    買ってみようかなと思います!

• 3月8日
はじめてのママリ

完母です。スパウトもあります。スパウト買うなら、リッチェルのいきなりストローマグ買われた方がいいと思います‼️
うちはスパウトだめでリッチェルのストローマグで飲ませて、最初はダメでしたが有る日突然のめるようになりました!
白湯麦茶いまでもほぼのみません。しばらくはおっぱいで大丈夫だとおもいます。

• moja

moja

スパウトだめだったら
    ストローマグに切り替えてみようかなと
    思います(*^_^*)

• 3月8日