※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

歯医者さんに行く30分の間、娘を実姉にお願いしたのですが、お菓子売り…

歯医者さんに行く30分の間、娘を実姉にお願いしたのですが、お菓子売り場にあるようなたまごボーロを与えてました😢

おやつはあげた後だからって言ったのに…。今まで9ヶ月からなどのベビー用のお菓子しかあげたことがなかったのもあり、少しショックです😭

やんわりこういうことはやめてほしいと伝えたいのですが、何と言ったら角が立たずわかってもらえるでしょうか?

コメント

私がいない時にアレルギー出たりしたら怖いから、何も食べさせないで欲しい🙏もし預かってもらう時間がおやつやご飯の時間と被る時は私が持っていくようにするから!と言いますかね!!

• odango

odango

なるほどです!それなら嫌な気持ちにならないですね💡やんわり伝えてみます!

• 5月11日
ママリ🔰

そのまま伝えればいいと思います!
今までベビー用しかあげてないし
たまごボーロなんてアレルギーでる
からやめてね〜!😌💦
あまり優しい言い方だとちょっとくらいいいじゃんとかなりそうですし言うところはちゃんと伝えてあげた方がいいかと思います🤣

• odango

odango

ありがとうございます😊さっそく伝えるようにします✨大切なことは言わないとですよね💦

• 5月11日
母ちゃん

あげたこと無い物あげてアレルギーとか出たら困るから、せめてあげる前に一言声かけてほしいと言ってみてはどうでしょうか??

• odango

odango

あげる前に教えてねっていいですね✨伝えてみます😊

• 5月11日
ママリ

今度から預けるときには、食べさせてもいいおやつ持参するといいですね😊🌈
それと、はじめてのおやつあげられたら心配だから、今度から食べさせてもいいやつ持ってくるよ~✨って軽く言います😊

• odango

odango

おやつも念の為預けたんですが、持参したボーロをあげたくて与えちゃったみたいです😰現役の乳幼児育児世代以外にわかってもらうのって、なかなか難しいんですかね💦

• 5月11日
みんみん✩

言ったのに😣
言ったのに、しかも普通のあげられて嫌でしたね😱
何ででしょうね?あまりの可愛さにあげたくなったのか、大丈夫だからと軽い気持ちだったのか……。お姉さんなので言いたいことは伝えられると思いますが、角が立たない様にとは今後の関係も考えてーって感じでしょうか?私なら『えーー!それ初めてなんだけどアレルギーテストしてないよ?!大丈夫だったの?!怖い💦今度から食べ物系は言って!』と言いますがいかがですか?

• odango

odango

食いしん坊な娘に、まんまー!あむー!って言われて、ついあげちゃったみたいです😰みなさんのアドバイスを参考に、ベビー用しかあげたことがないこと、次からはあげる前に教えて欲しいことを伝えたところ、前にベビー用の卵黄ボーロを食べていたので、同じだと思ってたと平謝りされました。わかってもらえたみたいでよかったです✨

• 5月11日
  • みんみん✩

みんみん✩

よかったですねー!💚

• 5月15日