※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べなくなり、体重が増えず心配。おっぱいも少ない。どうしたらいいかわかりません。

息子が最近全然離乳食をたべなくなりました💦
朝もお昼まで寝ています。
朝兼お昼ごはんをたべさせようとしても、白米たべず、2口程度たべ、あとは口からだします、、野菜スープとヨーグルトしかたべてません、、おやつにバナナ半分と赤ちゃんせんべいはたべました。夜は食べてくれたり、たべなかったり、、食べるときは200くらいは食べてくれます。
2カ月前体重を測ったら8.7キロで、昨日測ったら同じ8.7キロ、、体重が増えてません💦
おっぱい大好きで日中はドリンクバー状態です、、
もうそんなにでてないきがします💦でもあげないと怒り狂います、、
体重も増えてないし心配です、、どうしたらいいかわかりません😢

コメント

あたん

とりあえず、おやつをやめてみてはどうですか?
おやつがあるって概念を崩した方がいいような気がします。
あとは、吐き出したらもうそこで切り上げましょう。
1日ぐらい食べなくても死にはしません。
ただ水分はしっかり取らせてあげてください。
お腹空いてきたら自らほしいと言ってくると思います。
野菜スープはとてもいいと思います!!!
水分も取れますしね( ˙◊˙ )

  • まま

    まま

    返信ありがとうございます!
    おやつは普段はあげていないんです💦ただ最近はご飯を拒否するので、何か食べさせないとと思い、今日バナナと赤ちゃんせんべい食べさせてみました💦
    おやつはなくしたほうがいいんですね💦最近は吐き出したらわたしも疲れるのですぐ切り上げるようにしています😔
    水分はどのくらいの頻度でのませていますか😣?
    野菜スープは食べてくれるのでこれからもあげようと思います!!

    • 5月11日
  • あたん

    あたん

    ごめんなさい!下に書いてしまいました😭

    • 5月11日
あたん

やっぱり、甘いものはお子さんも好きだろうから食べちゃうんですよね( .. )
うちの子も今も多少ですが、気に食わないものは吐き出します😭😭
でも、少しづつ食べるようになってきたので時間が解決してくれるのを待つしかないかなー、、、って🙇
うどんなども拒否します?
水分はいつでも取れるようにマグマグに入れっぱなしにして好きな時に取れるようにしてます!
数時間経ったら取り替えって感じです。
自ら飲むので助かってますよ👍
野菜スープも具沢山にしてみたり
バレない程度にご飯入れてみると少しは食べてくれるかもですね🤩