※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
ココロ・悩み

娘が哺乳瓶を拒否し、食事が摂れず母乳も出ない状況です。離乳食も拒否し、困っています。何か対処法はありますか。

現在6ヶ月の娘を育てています。

昨日の朝から腹痛と吐き気で食事がとれなくなり、病院に行って胃腸炎と診断され整腸剤と解熱剤を処方されました。

完母なのですが、起き上がるのも辛く、夫にミルクを上げてもらったのですが哺乳瓶は拒否してしまいます。
私も吐き気が酷く続いており、食事が取れていないため母乳が出なくなってきてしまいました。

娘は離乳食も嫌がるし(昨日と今日はおやすみ)スパウトやマグも使えないし、哺乳瓶だとギャン泣きなので困っています。
何かいい方法ないでしょうか。

コメント

わたしも昨日から感染性胃腸炎です!
わたしは母乳あげてます。

たべられないけど
血液から作られるので出ないことはないかなーという感じです!

• あんころ

あんころ

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    確かに今のところは、娘が諦めずずーっと吸ってると少しずつ出てきます。

ままさんもお大事にしてください!!

• 5月11日

退会ユーザー

薬で下がっている間に
    ゼリーとかたべてました。
    まあそのあとすぐ嘔吐するんですけどね💦

わたしも立ち上がるのがしんどかったので寝ながら授乳してました。
    1日経てば吐き気もなくなり少しは食べられるようになりましたよ!

早く良くなりますように!

• 5月11日