※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

連日同じ内容で投稿させて頂いてます。旦那がお風呂で体を洗わない件に…

連日同じ内容で投稿させて頂いてます。
旦那がお風呂で体を洗わない件について。
たくさんの方から意見いただいて、今日、お願いだから体を洗ってほしいと言いました。
そしたら、即、嫌だと言われました。
よっぽど汗をかいたとき以外は洗いたくない。お湯で流すだけで十分だし自分は汚れてないと。
お湯だけじゃ皮脂汚れは取れないし、寝てるときも汗かくし、生きてるだけで汚れると言っても、皮脂とか目に見えないから別にいい。と言われ、
ほんとに臭いよ!!と言っても、誰にも臭いって言われたことないしと言います。
お願いだから洗って、お願いします。と言っても、無理、やだの一点張りです。
娘と一緒にお風呂入るのにそれでいいん?と聞いても、じゃあ一緒に入らなければいいと。
とにかくあー言えばこー言うです。
昔から洗わないらしく、結婚してから初めて知ったので、知らなかったと言うと、え、気づいてなかったん?やばいね。と言われ、、
結局、本人は洗う気全くないらしく、今後私が洗ってあげることになりました。
ここまで洗うの拒否るってやばいですよね?
体洗うの風俗行くときだけらしいです。
しかも、私が洗うことになったのに、お願い聞いてあげるんだから、私も旦那のお願いをなにか一つ聞けと言われました。
私は当たり前のことお願いしてるだけなのに。
もうほんとストレス助けてください。

コメント

ゆぅや

こういうのは
身内に言われるより
友人や会社の人間など他人に言われたほうがいいですよ

• まるこ

まるこ

周りの人は知らないので、私から言ってもらうように言わないとですかね?

• 5月11日
  • ゆぅや

ゆぅや

そうですね…
    周りが気づいてないなら言ってもらうしかないです
    私まったく一緒のことで喧嘩してたので
    とても共感しちゃいます

• 5月11日
りぃ

娘さんのことが好きならもうからだ洗わないんだったら触らないでとか喋れるんだったらパパ臭いって言ってもらったら洗ってくれないですかね😧?

• まるこ

まるこ

そしたらほんとにわかったとか言いそうです😂

• 5月11日
妃★

あなたのために、いつも綺麗な私でいてあげる。
でいいのでは?「あなたのために綺麗でいるために」こりんさん用に良いボディソープでも買えば良いかな(笑)

普段から洗ってもらうことで、気持ちいいとか良い匂いを持続することで、それが習慣付いて、洗ってあげない日が年に1日あるだけでお風呂に入りたくなるなら、それがいいですね。こりんさんの根性の見せ所ですね。

メロ

お湯で80%の汚れは落ちますし、皮脂も落ちますよ😲
石鹸を使うと皮脂を落としすぎるので良くないです。
我が家では私も子供も石鹸やボディソープ使いません。
旦那に強要はしませんが、結婚前使用していたボディタオル(あかすり?)はやめて手で洗ってます。こっちのが肌に負担がないです😊
例えば臭いの強い場所(脇、首、足、陰部)は石鹸を使うように話すのはどうですか?
私は脇と足は毎日石鹸、と週一で首と陰部(お尻)に石鹸使います。
子供は陰部(お尻とおちんちん)は毎日石鹸です😊
私も子供も臭くないです!

• メロ

メロ

補足ですが、さーっとお湯かけるだけでは落ちません💦
    しっかり皮膚を撫であらいです😊

• 5月11日
  • まるこ

まるこ

すみません下に返信してしまいました!

• 5月11日
KR mama

旦那ではないですが、
旦那のお店の従業員の方の口臭が凄くて、改めてオーナー(直属の上司)からお客さんの迷惑になると注意したら、
即効謝って次の日からタブレット等で対策始めたらしいです。

職場の上司から言われると、
傷付いたり言い返す場合じゃなく、
治すしかなくなるみたいです。

ミルキー0519

そもそもお願いしないとできないってどうなんでしょうか?私だったら耐えられないし、子供じゃないんだからなんでこちらが洗ってあげなきゃいけないんでしょうか?
子供を育てていく上でもそのようなご主人との生活は今後も苦労が尽きないような気がします。・°°・(>_<)・°°・。結婚してから体を洗わないことがわかったんでしょうか?
私だったら潔癖ではないけど耐えれないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• まるこ

まるこ

おかしいですよね。
    結婚してからわかりました。
    でも前からだったようです。

• 5月11日

なにか体洗っちゃいけない呪いとかにかかってるんですかね…

実際に臭いはするんでしょうか?
まぁしないにしても家族が体を洗わないのは普通に考えたら無理ですよね😣

友だちとかと遊んだりしたときなどに
この人体絶対洗わないんだよ~男の人って普通なのー?とか言ってあえてみんなにドン引きさせるのはどうですか?

• だおこ

だおこ

呪いに笑いました🤣

• 5月11日
  • まるこ

まるこ

臭いはしないし、頭はシャンプー洗います!なのでベタベタ感とかもないですね。
    肌弱いからと言われて今まで何も言わなかったんですけど、さすがにこれから汗かく時期は洗ってほしくて。

• 5月11日
ばばあ

いや〜ホントストレスですね💦
しかも洗ってあげるって💦私はソープ嬢じゃない!って感じですね💢
子供よりたちが悪い😢
これ見よがしにイソジンとか消毒とかで体洗ってやったらいかがです?
それかゴム手(エンボスじゃなくて掃除用)マスク着用でさぁ洗うよ〜!って家畜を扱うようにジャバジャバやっちゃってください💢私の夫も結婚するまでシーツも何年も変えない風呂は入るけどボディーソープをチャチャっとつけておしまい髪もカピカピみたいな状態でしたけど、こうやって洗え〜💢って教え込んでなんとか整えました😅お子さんもいるんだしなんとかして欲しいですね😭
腹立つなーもぅ💢

• KRN

KRN

家畜w笑ったww

• 5月11日
  • まるこ

まるこ

イソジンいいですね笑
    髪は洗うのに体洗わないの謎です。

• 5月11日
3kids♡

うちの旦那も体を洗いません💦
シャワーする時に手でこするだけで大丈夫!昔にテレビで洗いすぎもよくないってしてた!って言います😅
付き合って6年になりますが体をタオルで洗ったの一度くらいだと思います💦
せめて週に一度の娘を入れるときだけは洗ってね!と言うとわかった!と言ってたので信じてましたがこの間ふと思い聞くと洗ってるよ!手にボディーソープつけて!と言われてそうじゃないよ!となりました😭
まあ旦那は不潔感もないので私はそこまで強く言ってませんが、風俗に行く時だけ洗うってゆうのがイラっとしますね。
旦那にそんなこと言われたら私と娘は風俗以下か。と思っちゃいます😢

• まるこ

まるこ

旦那も不潔感無いし実際臭いしたことはないんですが、外仕事で汚れないわけないので洗ってほしいんですよね。
    私も今までは強く言ってませんでしたが、これからの季節のこと考えたら娘と一緒に入るので気になって、、😂

• 5月11日
まるこ

皮脂も落ちるんですね!それは知識不足でした。
私もボディタオルではなく泡立てて手で洗ってます。
そうですね、せめて臭いのする場所は洗ってほしいです。
体を流しもせずにいきなり湯船に使ったりするので気になります。