※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿子
子育て・グッズ

部屋は23度で、娘が鼻風邪。服装に悩んでいます。朝晩の温度差が大きくて困っています。

奈良県です。
暑い日が続きますね😱
ここ数日お出かけ、お散歩をよくしたので、今日はおうちにいます。
部屋の温度は23度。
しかし、娘は鼻風邪を引いて鼻水が出ています。
薄い長袖を着せていたら暑いと怒って、半袖に替えました。(機嫌戻りました)

大人も鼻風邪だけなら、外の温度に合わせて服を選ぶし、半袖でも大丈夫…ですよね?
私が寒がりなのでまだ部屋の中では靴下もカーディガンも手放せなくて💦

朝晩の温度差の開き具合が、自分が育ってきたところとちがうので、困っています。
大人もこの季節難しくて風邪を引くのに、赤ちゃんのお世話は大変ですね😭😭

コメント

しぃ

暑いっていうてるんなら半袖でいいと思いますよ!!汗かいて冷えたら余計に風邪悪化しちゃうんで!

最近昼暑い、夜丁度いい、朝寒いやから服装困りますよねー!!
私も奈良住みです🙆🏻🙆🏻

  • 鹿子

    鹿子

    首にあせもっぽいものも出はじめたのでここ最近、着せすぎだったのかも💦

    奈良は朝めっちゃ寒いですね❄️🥶
    何着せて寝てますか?
    今、、室温25度で半袖のロンパースなんですが、朝寒いから着替えさせるか悩み中です😓

    • 5月11日
しぃ

それなら薄くしてあげた方がいいですね!:;(∩´﹏`∩);:

最近は半袖肌着に半袖カバーオールです!!めっちゃ寒いときは薄めの長袖着せてますが、もうほとんど半袖です!

  • 鹿子

    鹿子

    そうなんですね!!
    そしたら今日から半袖で寝るデビューさせます😭💦
    とても参考になりました、ありがとうございます🙏❤️

    • 5月11日