※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

和室にエアコンがないため、夜中暑くて心配。引っ越し後の環境変化で冷房機器を買い足す余裕なし。涼しく寝る方法はありますか?

どなたか知恵をお貸しください!

今娘はリビング横に繋がってる和室で寝かせてます。
和室にはエアコンがありません。
昼寝はリビングと繋がってるドア開けて、エアコンつけたら和室までとどくのですが、夜は旦那が22時半に帰宅しご飯食べたりするため、ドアを開けれず締め切ってます。

今日夜中が暑そうなので夜にエアコンがないと娘が暑すぎるんじゃないかと心配です、、
今日の夜中より気温が低い夜でも汗かいてました😭

ちなみに5月末に引っ越しして、環境変わるので冷房機器を買い足すなどは考えておらず、引っ越しまでなんとか耐え忍びたいです。。

どうにかして涼しく寝れる方法ないですかね、、?

コメント

Nクールとか冷感のある布団カバーや毛布などはどうでしょうか😊?

sa

同じような環境で寝させています😊
うちはドアを少し開けて、そこに扇風機を置いてリビングの冷気を送っていました!
去年は真夏もそれで乗り切れましたよ🙆‍♀️
リビングの灯りが漏れるので、息子が寝た後は少し暗くしています☺️

りっか

去年の夏頃全く同じ状況で、月齢も同じくらいでした!
子供が寝てから~親が寝るまでは、タオルに包んだ保冷剤をベッド周りに置いて、時々ドアを開けてエアコンの風を送って、涼しくなったらドアを閉めて。暑くなりそうな頃にまた開けて…の繰り返しでした。
大人が寝る時にはドアを開けてエアコンつけっぱにして寝てました。

常に開けてないと無理!ってなってからは、開けてエアコン届くようにして、私と主人はキッチンでご飯食べてました😅
テーブルやイスがないので座布団で、引越し直前だったので荷物詰めたダンボールを机にして、夕食後の私たちが寝るまでの時間もそこで過ごしてました…

友達のとこは、旦那様が電気つけずに、音のないTVのあかりでご飯食べてました笑

同じような間取りですが、ドアあけてます。
テレビも明かりもつけてます。
意外と子供は起きてきませんよ。
一度開けて過ごしてみては?