※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

旦那の借金で返済に苦しみ、自分の欲求を優先する旦那に悩み、離婚も考えている女性。話し相手が欲しい。

もう、ほんときついです。誰にも話せないしつらいです。旦那が黙って借金をしていたせいで、月々高額の借金返済にせまられています。今まで、生活費もまともにもらったことが無かったため貯金も底をついています。
そんななか、どう返済していくか、毎日頭を悩ませているのに、旦那はたばこが足りない。会社での飲み会は必要経費だからほしいだの、訳のわかんないことばかり言って自分の欲求ばかり押し付けてきます。
ついこのあいだタバコと毎週渡す金額を話し、納得したばかりなのに、やっぱりたりない。
週に500 円のこづかいなんて安すぎるとか、お前が水商売でもしろまで、さきほど口にされ、なんでお前のタバコのために子供を、犠牲にしなきゃなんないんだと…
借金をしていたこと、私のクレジットを勝手に使っていたこと、人間的にどうなの?と思いながら、これから変わってくれると信じ、どうにか子供達に家族揃った人生をと精神を乱さないように頑張ってきました。また借金をしたわけでもないし、子供の面倒もみてくれます。お金に関しても考えをかえるようにしてると思っています。なので、まだ頑張りたいと思うのですが、離婚も視野にいれています。
ただ今は誰かに聞いてもらいたくて。。

クズ旦那は重々承知なので、そんなの離婚した方がいいというコメントはお控えいただきたいですm(._.)m

コメント

結絆

借金と養わなきゃいけない家族があるにもかかわらず、金銭感覚考え直す気があるなら、とっくに改心してると思います

いつからの借金返済なのかわかりませんが、その状況での子作り、わたしにはよくわかりません😥

タバコ代が〜飲み会は必要経費〜がとか、自己都合ばかりすぎて危機管理能力がなさすぎです😰

金の切れ目が縁の切れ目
頑張りすぎないでください
たらこさんの心労かさねないでくださいね。
お子さんのためにも

  • みき

    みき

    コメントありがとうごさいます。
    ほんとですよね…
    聞いてくれてありがとうございました‼

    • 5月11日
こめ

お金と女遊びとギャンブルについては子供がいても考えが変わらないならこの先ずっと変わらないと思います、、。唯一立ち直るチャンスは家族特に子供が生まれた時だと思います。私は経験ないですが、周りの友達みててつくづく思います。とりあえず金策ですよね?どこか頼れるところがありますから?

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    借金の理由が複雑で…
    とにかくがんばります!!

    • 5月11日