※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
ココロ・悩み

引っ越し後、1歳の息子がグズりがひどく、泣き続ける。環境の変化で息子も慣れず、母親も精神的に辛い。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

初めての投稿です。今すごく悩んでいますm(__)m
もうすぐ1歳になる息子がいます。旦那の仕事の都合で5月に引っ越しをしました。引越し疲れもあり引っ越してきてから2~3日後に初めて風邪をひいたり熱を出したりと息子にも少し大変な思いをさせてしまいました。それと同時にその日辺りから家でのグズりがすごくなり私もすごく参っています。

寝る前、起きた後、ご飯中、夕方、とにかく1日中泣きっぱなしで泣き始めると抱っこしてもダメ。好きなテレビをつけてもダメです。
以前の家でも夕方のクズりは多かったですが、寝る前は一緒にゴロゴロしている間に寝てくれて、起きた後もニコニコで寝起きも良くご飯中も機嫌良く食べてくれていました!!!

環境の変化で息子もまだ家に慣れずしんどいのだろうとは思うのですが、泣き方も今までの泣き方と全く違い泣き叫ぶように泣き続けます。
一度旦那が帰ってきてすぐ「外まで泣き声聞こえてたよ!!!」と言っていたので、通報されないかも心配です。
私自身もそんな息子になるべくイライラせず頑張ろうと思っていたのですが、引っ越してきてから毎日続いているので精神的にもかなり辛くなってきています。

同じような経験された方いましたらどうやって乗り越えたか、お子さんが新しい家に慣れてくれるまでどれくらいかかったかなど、アドバイス頂けたら嬉しいですm(__)m

長々とすみません。宜しくお願いします。

コメント

りんご

逆にお出かけとかしてみては?児童館とか今までも不特定多数の人と会っていたようなお店とかその方がしばらくは楽かもしれません。

• りょう

りょう

そうですよね😭
    やっぱり今は外に出る方が楽ですよね💦
    ちょくちょくは出ていたのですが家の方もなかなか落ち着かずだったので😢ようやく落ち着いてきたところなので来週は外出多めで過ごしてみます✊🏻
    ありがとうございます❗️❗️

• 5月11日
ポトス

環境が変わって落ち着かないんでしょうかね。1歳ならまだ軽いからおんぶで家事をされてみては?
あとは昼間公園や支援センターなどお外に出て、いろんなものをみてたくさん身体を動かすのもストレス発散になると思います。
支援センターは、先生やほかのママと会話ができてママ自身も気分転換になりますよ。

• りょう

りょう

環境の変化が大きいように思います😢子供なりに色んなこと感じてるんですかね。
    引っ越し先での支援センターはまだ行った事がないので来週早速行っちゃいたいと思います💪🏻
    そしておんぶでの家事で頑張ります😭
    ありがとうございます❗️❗️

• 5月11日