※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんに残った麦茶は1時間後や3時間後でも飲ませてOKですか?ストローマグは一日中お茶を入れても大丈夫でしょうか?夜に消毒する必要はありますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんです。ベビーカーで散歩した後などに水分補給にと麦茶を哺乳瓶であげてるんですが、残した場合はもうあげないほうがいいですか??
置いといて1時間後や、3時間後に飲ませても大丈夫なんでしょうか??

ストローマグ?を買おうかと迷ってます😓
ストローマグは一日中お茶入れてて大丈夫なんでしょうか??
夜に消毒する感じなんですか??

コメント

なっちゃん

まだ4ヶ月なら残したらあげないほうがいいと思います💦というか麦茶自体あげなくていいとおもいます🤔
ストローマグも離乳食と同時くらいでいいと思います💦

• み

いつ頃からそのまま置いといて大丈夫なんでしょうか??😔
    外にでて暑いのでと思ったのですが、大丈夫なんですね😣
    もうすぐ離乳食も始まるのでどうなのかなと思いまして😓

• 5月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

哺乳瓶やストローマグはそのまま置きっぱなしにはしたことないです💦
    うちはコップですが毎回飲みきれる量いれてます
    ミルクや母乳で水分補給は十分ですし、飲みが悪くなることもあるそうです💦

• 5月11日
  • み

毎回捨てて洗ってあげたほうがいいんですね😳
    もうコップが使えるんですね🥺
    そうなんですね!ミルクだけで足りてるならよかったです🥰
    飲みが悪くなる方がだめですね😓

• 5月11日
ぱーら

ストローマグで飲むと口の中に入った麦茶がマグに逆流するので1日入れっぱなしは良くないです😰💦
離乳食毎に洗ってました!
また離乳食始まってからは消毒は不必要になりますよ✋️

• み

そうなんですね😓
    離乳食終わったら洗ってまた入れてってしたらいいんですね!😳
    消毒しなくていいんですね!哺乳瓶もしなくて大丈夫なんでしょうか??😣

• 5月11日
  • ぱーら

ぱーら

私は哺乳瓶もしませんでしたよ!消毒する期間はご家庭によって違うので哺乳瓶使ってる時期は消毒したいようならされても良いと思います✋️
    離乳食始まると食器など消毒してられないので💦💦

• 5月11日
  • み

哺乳瓶も皆さんされたりされなかったりなんですね😂
    食器なども消毒してられないですよね😢

• 5月11日