※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊活

妊活再開しようと思っていて、不妊治療のクリニックに行こうと考えています。いつ行ったらいいか悩んでいます。

そろそろ妊活再開しようかと思っていて、以前から通っていた不妊治療のクリニックに行こうと思っています。
リセット5/6〜/10 排卵予定日5/21 です。
いつ頃行ったらいいか悩んでいます

コメント

me

19日とか20日ごろですかね?
卵胞チェックしてもらえそうですし。

  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうですよねー。
    子供は、二人とも不妊治療して授かりました。
    仕事している為、上司に伝えなくてはならなくて
    でも、言いにくくて課長は男の人だから余計にです。

    • 5月11日
  • me

    me

    できたらクロミッド飲むために生理中に行けたらよかったですね💦

    それはいいづらいですね( ; ; )

    • 5月11日
ママリ

タイミングを取りたいのでしょうか?
人工授精をお考えですか?

私だったら5/16辺りに一度行きます。

標準的な方は生理開始日から14日後が排卵日になります。
不安定な方はこれが前後します。

最も妊娠しやすいのは排卵日の2日前ですし、排卵日より数日前でないと、注射や処方などの処置も難しくなります😞

排卵日ギリギリで行って、もし、排卵日過ぎていたらショックだと思います😣

早めの行動が良いと思いますよ😊

  • ちぃこ

    ちぃこ

    ありがとうございます。
    排卵チェックとタイミングを考えています。

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    遅い時間ですが、起きていらっしゃいましたか?
    起こしてしまったならすみません😣

    今までとくに薬や注射をされなくても自然周期で排卵できていたなら5/18でも大丈夫かもです😌

    ただ、5/18は土曜日なので…多分、午前中までですよね?
    そして、日曜日お休みですよね?

    本当は5/16と5/18の2回くらい卵胞チェックしてもらって、5/20か5/21辺りで排卵チェックまでしてもらうと良いのですが…。

    なるべく回数少なくして排卵日直前を狙っていくなら5/18だけ行くかですかね🤔

    • 5月12日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    いえ、大丈夫です。少し風邪気味で咳が止まらなくて眠れず起きていました。
    一人目は、排卵誘発剤の内服薬と注射とタイミングでした。
    二人目は、内服薬とタイミングでした。
    いずれも無排卵だったり、着床しにくかったりで一年程通いました。

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったのですね🥺
    お大事にして下さい。

    注射やお薬の処方が必要なら早めの行動がよろしいかと思います。

    私は5/7に6週0日で流産確定されたばかりですが、わけの分からない出血続きでいつ妊活再開できるやら分からないので、とりあえず、5/18か5/20辺りに一度、婦人科に行こうと思っています。

    お互い授かりますように🙏

    • 5月12日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうだったのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も妊活始めたきっかけが長男妊娠前に妊娠はしたものの上手く育たず二度の流産でした。
    辛い時期なのに、お返事ありがとうございます。

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ💦
    じつは前回も化学流産をしていまして😓
    前回は4週目で生理で流れたので休むことなくすぐ妊活したら今回、妊娠しました。
    次こそ妊娠継続できると信じて食事改善・体質改善頑張っています✨

    妊活再開したくてうずうずしています😤

    お互い頑張りましょう✊

    • 5月12日