※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばけねこ
お仕事

同じ部署に配属された人たちの態度に不満。仕事中の態度や振る舞いが気になり、自分の昇進にも協力してほしいと感じている。

仕事復帰したはいいけど、私がいない間に同じ部署に配属になった人2人にモヤモヤ。

仕事があまりに雑なうえ、上司の注意も聞かない。
朝がぎりぎりなのは仕方ないにしても、昼休みも平気でオーバーする。
いつまでも無駄話。いつ仕事すんの。
ここまでは、まあ仕方ないか。

私がやることなすこと、いちいちヒソヒソクスクス。
仕事の用件で話しかけたら『は?なんであんたが話しかけてんの?』と言わんばかりの顔と受け答え。
私を抜きにして、いろんな集まりを計画。『ばけねこさんとこは子供見てくれる人いないもんね~ごめぇんねぇwww』ってわざとらしい。
聞こえよがしに集まりの感想キャッキャウフフ。

言いたいことがあるならハッキリ言えば?
私だって人をハブるような人とは関わりたくもないけど。
会社に何しに来てるか分からないような人達にとっては、会社にお金稼ぎに来て真面目に働いてる私が異質なんでしょうね。
子供をすぐに預けられる親がすぐ近くにいるなら、そりゃどこへなりとも遊びに行き放題でしょうよ。
そもそも、こんなのでも人の親なんだ。ふーん。

仕事は好きだけど、こいつら大嫌い。
せいぜい好き勝手に振る舞って、私の昇進の手助け頑張ってよ。

コメント

おくちのわるいマミコ

まあ、まともな上司ならそういうの見てますから。
私も自分抜きの集まりとかちょっとモヤモヤしますが、いちいち誘われたらそれはそれで面倒だし、感想トークも断りづらいので😅それはそれでいいかなって今は思ってます✌️
お互いお仕事頑張りましょうね〜✊

• ばけねこ

ばけねこ

モヤモヤ持て余して書き殴ったのに、ご丁寧なコメントありがとうございます😭
    私、おっしゃるとおり誘われても面倒な側なのですが、彼女らにとっては『うまくやってけない人w』『付き合い悪い根暗w』と勝手なレッテルを張られているようです。(笑)
    小さな子供がいて働くのはお互い大変ですが、ほどほどに頑張りましょう😀
    私も元気出ました😁

• 5月11日