※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

ふとした疑問なのですが夫婦仲っていつか冷めるものなんですか?うちは結…

ふとした疑問なのですが夫婦仲っていつか冷めるものなんですか?
うちは結婚1年目の夫婦ですが未だに恋人のような感じです笑
でも最近やっぱり落ち着いてきた?感じもします。
これから何年も経つと段々男女から家族に変わっていくのかなぁと思ったり...。
私としては子供は子供、奥さんは奥さんでずっと女として見てくれたらいいなぁと😂
皆さんは夫婦仲どんな感じですか?🙄
ちなみに夫婦円満の秘訣はなんだと思いますか??

コメント

みい

そのご夫婦によるのかなと思います👀

うちは出会って7年ほど結婚して一年弱ですが、出会った時と変わらないですw

お互いにごめんね、ありがとうをきちんと伝えたり、会話ですかね😆
喧嘩もしますがなんだかんだアホ夫婦してますw

  • 千

    アホ夫婦に思わずふっと笑ってしまいました😂
    やっぱり感謝の言葉は大切なんですね!

    • 5月11日
マイメロ

うちは、冷めたり熱したりですね💦
お互い、居て当たり前の存在になってます。今、結婚して13年ですが、離婚危機は多々ありましたし、一度離婚してまた再婚もしました😅
今の所、夫婦中は良好です👍
円満の秘訣は、やはり会話でしょうね😊お互い、思いやりも大事ですね😊

  • 千

    結婚生活が長くなると色々と危機が出てくるのですね😣
    それでも今仲が良いのは凄いです!
    会話と思いやり大事にします😊

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

多分すごく仲良しです☺️

夫婦円満の秘訣は、お互いの思いやりですね。
夫婦が男女でいるためには、夫婦二人の時間を大切にすることですね。


上は小学生、下は0歳ですが未だに恋人同士というか、男女であり続けてます。
付き合っている時からそうゆう夫婦でいたいと主人に話していました( ´ ▽ ` )
なので、夫婦二人の時間は大切にしています。両家共に夫婦の時間を大切にしてくれるおかげで、ディナーや旅行にもいけます!

あと主人とデートの時は、ヘア&メイク行って待ち合わせしてから出かけたり、自分も女性に戻れる工夫はしていますね(´∀`*)
やはり男女にいるのに、見た目の努力は大切だと思います😊

  • 千

    私たちもそんな夫婦でずっといたいです!
    結構汚いとこも色々旦那に見せてしまってますが、デートの時は気合い入れてオシャンティーにします😂

    • 5月11日
おすぴ

結婚4年目、すごく仲良しです❤が、男女…という感覚はほとんどありません💦
お互いに家族という意識のほうが強いです。
私も夫も外では小綺麗にしていますが、家ではありのままで居すぎちゃったかなぁ😅
家族の一人として大切な存在です。

  • 千

    男女の感覚が無くても、夫婦円満であればお互い満足って感じですか?☺
    私も家ではありのままで居すぎてます😪笑

    • 5月11日
deleted user

私もまだ結婚一年ほど、付き合い始めてからは二年、知り合ってからは10年ほどですがまだまだ恋人感覚です😂
落ち着きはありますが、スキンシップもありますし仲はかなりいいです!
10年の間に一度別れたり、友達期間や距離を置いていた期間もありますが、基本的に知り合った頃と変わりません!
家族という落ち着きはありますが、2人の時は夫婦という意識でイチャイチャしたり、旦那大好きですし向こうも変わらないと思います☺︎
秘訣はわかりませんが、ありがとうは些細なことでも言うようにしています!
あとは恥ずかしがらずに気持ちを伝えたり、時折出会った頃や昔の思い出を思い出して大切に思う気持ちを忘れないようにしています!
そのおかげか、今でも旦那は子供より私が好きで私のことを自分の全てだと言ってくれています😂
惚気みたいになってしまってすみません😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは常に外見も内面も可愛くいるようにと思っています😂

    • 5月11日
  • 千

    やっぱり二人の時間って大切ですね😆
    私達夫婦もこれから先もそんな夫婦でありたいです😊
    夫婦円満の秘訣は結構皆さん共通してますね!
    だからこそ夫婦円満なんですね☺
    聞いていて幸せな惚気でした❤

    • 5月11日
みのママ

結婚5年目です。
今でも仲良しです。

職場の先輩から仲が良いのなんて1年目だけだよ。
子供産んだらケンカばっかりだよ!

って言われていましたが、全然平気です^ ^
ケンカも全然ません。
旦那は今でも結婚してくれてありがとう😊
娘を産んでくれてくれてありがとう😊
って言ってくれます。

やはり、ありがとうを言うことが1番大切だと思います^ ^
あと察して欲しいはほとんどの男性は無理だと思います。
なので育児や家事でやって欲しいなって事は言葉に出してお願いをして、やってくれたらありがとう!助かった!と言っています^ ^

あと旦那が率先して洗い物をしてくれたりもするので後ろからハグして、いい旦那だね〜いい旦那だね〜って言っています😀

  • 千

    喧嘩もしないなんて凄く仲良いですね!
    喧嘩しないの羨ましいです笑
    確かに察してほしいって思っても男の人は無理ですよね、最近はやって欲しいことは言うように心がけてます!
    うちもハグして褒めてあげようかな~笑

    • 5月11日
  • みのママ

    みのママ


    男の人って大人になっても褒めてもらいたいみたいなので、私は褒めて褒めて色々やらせちゃってます 笑

    結果、かなり楽チンです♬

    • 5月11日