※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

義実家同居中です還暦過ぎた義父、義母、旦那、義弟、私の5人暮らしです…

義実家同居中です

還暦過ぎた義父、義母、旦那、義弟、私の5人暮らしです

家族全員の誕生日にケーキを食べるという行事がめんどくさいです
子どもが居るわけではないし少し恥ずかしいです

実家では私と兄の誕生日にだけケーキを食べてたせいか誕生日ケーキは子どもの時だけってイメージです

ホールケーキではなくカットケーキなんですが
子どもが産まれたら誕生日にはホールケーキでお祝いしてあげたいです
でも義母が食べれないとか文句言いそうです
ショートケーキ好きじゃない人が居るので

どうしたら良いんでしょうか?

コメント

ミク

買う人が決めていいと思いますよ!

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね😌

    • 5月11日
はじめてのママり🔰

子供ができたら変わると思いますよ!
生まれたら、ホールケーキにしよって言ってみたらいいと思います。

文句言われたら、ゆかさんと旦那さんと子供はホールケーキにして、他の人はカットケーキにしちゃうとかですかね?

ホールケーキでもいろんなケーキありますし!
でもやっぱり子供の頃は生クリームのホールケーキがザ 誕生日ケーキってかんじがしていいもんですよね!

  • ゆか

    ゆか

    言うだけ言ってみます
    義母わがままなので嫌っていうと思いますが😅

    • 5月11日
にこ☻

確かに両親の誕生日には
ケーキなかったです🤔
うちは義両親の誕生日会までしてますよ💦笑
ケーキはありませんがあっても
何も違和感感じないかも!
ホールケーキだと子供は嬉しいですよね(^ω^)
もし義母が食べれないなら
義母だけ好きなカットケーキ出します笑

  • ゆか

    ゆか

    ですよね😂
    別居ですよね😳?
    でも凄いです✨

    義母は1人だけ違うっていうのが嫌なんですよ😅
    めんどくさいですね

    • 5月11日
うさこママ

私は子供の頃、家族全員の誕生日とXmasしかケーキ食べれる機会がなかったので、ケーキ大好きだから誰かの誕生日が待ち遠しかったです(笑)
自分や兄弟が大人になっても習慣なので同居してるうちは続いてましたが、たまに各自の好きなカットケーキにする回もありました。
お義母様、自分だけ1人違うのが嫌だなんていい歳して子供みたいですね〜(´・ェ・`)
孫が産まれたら自分より孫優先になってくれるといいですね♡
子供の時って「○○ちゃんおめでとう♡」のプレートが嬉しかったしチョコで出来てると美味しいので尚更嬉しかったなぁ‪(*´꒳`*)
プレートつけてあげたいですよね♪
写真にも残りますし。
もしその時もまだカットケーキ推されてめんどくさかったら、三角型のカットケーキをピザみたく寄せ集めてホール風に見立ててプレートを真ん中に置くとか?
でも人数が7人だと中途半端ですね( ˊᵕˋ ;)💦
1個その時はよけとくか追加するしかないですかね。

  • ゆか

    ゆか

    プレートは定番ですよね
    ろうそくも年の数だけ吹き消して欲しい

    ありがとうございます
    参考にさせていただきます😊

    • 5月12日
ゴルゴンゾーラ

うちの実家も子どもの誕生日かクリスマスくらいしかホールケーキなかったです!
でも誕生日ってその人が主役なので、主役が好きなもの選んでいいと思います!
好きなキャラクターの絵があるもの、おめでとうのチョコプレート、嬉しいですよね🎂
義母が食べられないならカットケーキ買えばいいです😂笑
主役じゃないのにワガママ許しません(笑)
私は昔生クリーム駄目だったので、チョコかバタークリームばかりでした(笑)

  • ゆか

    ゆか

    笑😂
    本当にその通りです😂

    • 5月12日