※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

新生児用のオムツとお尻拭きは何が1番おすすめですか??教えてくださると助かります😭

新生児用のオムツとお尻拭きは
何が1番おすすめですか??
教えてくださると助かります😭

コメント

♡Pi♡

メリーズ使ってました✨
おしりふきは色々使ってますが、ムーニーのピンクが1番よかったかなぁと個人的には思います😊⭐️

• さく

さく

コメントありがとうございます😊
    参考にします!

• 5月11日
由美

オムツはムーニーでした✨(産院で使っていたため)
おしりふきは、アカチャンホンポの厚手を使っていましたよ☺️💡

• さく

さく

わたしのとこもムーニーです!

• 5月11日
おくんママ

うちもメリーズの
オムツでした^^

おしりふきはグーン
つかっています🐣

• さく

さく

参考にします!

• 5月11日
sun

新生児の時のおむつはメリーズ

おしりふきは大判のコストコのやつを使ってます!

• さく

さく

コストコなんですね!

• 5月11日
とっし

オムツはナチュラルムーニーとパンパースはだいちを使ってます!ムーニーの方が小さいので赤ちゃんの大きさによってかなと思います。肌触りはムーニー良いですよ🎶
おしりふきはアカチャンホンポの厚手タイプ使用です!薄手より厚手の方が拭きやすいし結果枚数も使わなくて済むかなと思います😊

• さく

さく

ありがとうございます😊
    参考になります😊
    ありがとうございます!

• 5月11日

パンパースの肌いちばんです!
産院でつかってました☺️✨
お尻ふきはアカチャンホンポの水99パーセントのやつ使ってました!

• さく

さく

ありがとうございます😊

• 5月11日
あちゃん

オムツはメリーズです☺️
おしりふきはグーンの使ってます☺️

パンパース、メリーズ、ムーニーを使ってみましたが、ムーニーが一番柔らかかったし見た目が可愛いです♫
おしりふきもムーニーが使いやすかったです☺️

みなみ

オムツは、パンパース→ムーニー→グーンと今のところ赤ちゃんの大きさに合わせて変えてます!
産院でパンパースだったのですが、太ももに跡ができるようになって😅
3260gとやや大きめに産まれたので、次はもうパンパースのSを買ってみようかなと思ってます。
おしりふきは、パンパースとムーニーのピンク、コストコを使いましたが、コストコが一番大きくて厚手で拭きやすいと思ってリピートしてます😊

ha♡♡

おむつはパンパース肌一
おしりふきはムーニーのピンク好きです\(*ˊᗜˋ*)/

グーンのおしりふきも水分多くてオススメです🧚‍♂️➰✨

みぃ

ムーニーのオーガニックコットン使ってます☺️一人目の時は真夏でしたので吸収してくれてサラサラだったメリーズにしていました☺️
おしりふきは普段赤ちゃん本舗のかムーニーのを使っていましたが、一人目の時擦りすぎておむつかぶれとか皮膚トラブル多くて😭💦
今はおしりふき用コットンでふいています😁

カよ

オムツはパンパースで
お尻拭きは水分が多く
グーンが使い易いです😄💕

はじめてのママリ🔰

最初はパンパース新生児サイズを使っていましたがSにサイズアップとともにムーニーに変更しました!
ムーニーは肌触りが良いです☺️
漏れにくいと聞いたことがありムーニーに変更したのですが今日の夜中すごい勢いよくうんちをされ漏れました🤣
新生児サイズじゃ太ももにオムツの痕がついてしまうのでSサイズに変更しましたがSサイズは太ももがゆるゆるでママリで留め方を変えるとゆるゆるにならないと聞き実際留め方を変えるとぴったりになったのですが今日の夜中は息子が全然寝てくれなくて寝不足でウトウトしていたので留め方が甘く漏れてしまったのかもしれませんが😅
おしりふきは最初はムーニー使っていましたがうんち取りにくいです🤦‍♀️
いまはPigeonのおしりナップを使っていますが全然違います取れます (笑)
ムーニーの方が肌触りや水分量は良い気がしますが。(Pigeonのお尻ナップは少し劣ります😅)
次はアカチャンホンポの99%の厚手のやつを買おうと思っています😌

長々と失礼しました🙇‍♀️💦

まちこ

最初はパンパースを使っていましたが今はオムツ交換しやすいのでムーニー使っています☺
おしりふきもムーニー使ってます( ´꒳​` )

新米ママ🍓

私の周りはこれかこれのピンクを使ってる人が多いです♫
私はピンクを出産前に買いましたが緑より厚手なのですが、枚数が少ないのでコスパを考えるのであれば、緑がおススメかなと思います😊
オムツは私的にはパンパースかムーニーマンですが、赤ちゃんの体型や肌質によるみたいなので色々試してみるのがいいみたいですよ😊❣️