※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実兄のことです。実兄はわたしや母、母の兄弟などにお金を借りてます。…

実兄のことです。
実兄はわたしや母、母の兄弟などにお金を借りてます。
(借金返済で生活がまわらなくなるため)
なのに、大学生の彼女が卒業するときに卒業旅行を計画していて、それのためにボーナス半分貯金したなど言ってました。
わたしはそれを聞いて、
いやいや、旅行よりもまずみんなにお金返すべきでしょ?と思いました。
わたしも結婚してこどももいます。
わたしが貸しているのは15万円くらいです。
みんなにはもっと借りてます。
貸してる人が旅行などにもいけずカツカツで生活しているのに借りてる人が旅行いくのは気に食わないんですが…
いつになったら返してくれるのか…
本当に嫌いです。
どういう神経してるんですかね?

コメント

みにまむ怪獣🦖

人にお金を借りられる時点でと言うか借金を作れる時点でそういう神経してるんだと思いますよ😑

km

身内のお金の貸し借りって返すつもり無いと思いますよ😧特に親なんかは甘いのでそこまで強く言えないのではないですかね‥
本当に返してほしかったらハッキリ伝えて返済させるしかないです!

すごいお兄さんですね😅そんなんされたら二度とお金貸したくなくなりますね😅

みのり

わーそれはイライラしますね!
「今月税金とかでお金厳しくて、、、貯金してる分からお金返してもらえる?いつなら返してもらえる?」みたいに、罪悪感に訴えるというか、、、少し下手にでるのはどうですか?💦

• みのり

みのり

私も身内にお金貸したことがあって(お兄さんみたいに図々しいとかではなく、たまたまお金足りなくてですが😂)。
    具体的に「○○でお金が必要だから」と伝えると、お兄さんも返さなきゃってならないですかね😱それで無理ならやばいですね😭

• 5月11日
🧸𖤣𖥧

お金を貸す時は、返ってこない物だと思って貸すのが一番なので
貸した主さんも主さんかと。
実兄さんは平気で借金できる時点で
そういう神経しているんだと思います。