※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカフェオレ
お仕事

5月の連休明けに仕事復帰します。子供は実家に預け、職場は車で5分。育休半年で復帰。育児や家事、仕事のバランスが不安。経験者のアドバイスを求めています。

お世話になります(^^)

最近、仕事復帰された方いらっしゃいますか⁉またそれは、産休や育休前と同じ勤務時間ですか??それとも時短勤務でしょうか??

私は5月の連休から仕事復帰します‼
自宅から車で15分のところにある実家に子供を預け、職場へ行きます。職場は、自宅から車で5分のところです。

職場は私含め、4名です(パートさん1名)1年も休めず、半年だけ育休をもらいました。


やはり、育児、家事、仕事は慣れるまでは大変ですか??


やる気はあるのですが、復帰したらのことを考えると、なんだかすべてにおいて、不安が大きくなってきたので、皆さんのアドバイスあればお聞きしたく質問しました(>_<)

コメント

マミータ

まだ復帰していませんが、今3回目の育休を頂いてます。

1回目は復帰の時点で妊婦だったのでパートで復帰し、2回目は時短で復帰しました!

理由はフルだと保育園のお迎えに間に合わないからです!

結果的には、時短にして良かったです!その分子供達と沢山接することができましたし、先に帰る立場にあるので、変に残業せず、ほぼ定時で帰れました!

  • ミカフェオレ

    ミカフェオレ

    早速のご回答ありがとうございます(^^)

    そうなんですねぇ。
    3人のお子さんの子育てすごいですねぇ。
    今、一人の子供でいっぱいいっぱいなので、尊敬します‼

    私も先日、会社に時短勤務で働くことの相談をしてきました。会社もそれは考えているとのことで、安心しました。
    あとはやってみて、どこまで自分ができるかによって、またこれから変わってくるとも考えていました。
    妊娠と出産前は、仕事を何がなんでもまだバリバリ続けるぞという思いが一番でしたが、出産後、家族への思いが強くなってきています。ただ今の職場ですとサービス業で、忙しいときは定休日があってもなかなか休めなかったりします(>_<)人数が少ない分、時短勤務で、自分の仕事を他の人にお願いするのも、なかなか言い出せないこともあるかもしれません(T_T)やれるまでやってみて、あまり迷惑をかけるようでしたら、思いきって辞めて、子供との時間をとって、少し大きくなったら、働くことにしようかとも考えています。長々と失礼しました^^;

    • 3月8日