※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
妊娠・出産

初産で病院は5分の距離。陣痛時、旦那不在でタクシーか運転か迷っている。運転経験者いますか?運転しても大丈夫でしょうか?

3月18日予定日のものです。初めてのお産で毎日いつ産まれるかドキドキしています。

質問なのですが、私は病院が近く、車だと5分くらいです。
陣痛がきたときに旦那がいたらいいのですが、一人のときタクシーでいこうかと思っているのですが、運転できるなら運転した方が早い気がするのですが、自分で運転した人いますか❔
してもいいのでしょうか❔

コメント

sayo*

危ないと思います…。
車に乗る前は軽い痛みでも、運転中に急に強い痛みになったら…と考えたらやめた方がいいと思います💦

あーちょん

危険ですから自分で運転するべきではないと思います(^_^;)
する人も居ないと思います(^_^;)

やめた方が良いと思います…
痛さの感じ方によっては、運転どころじゃない気がします。

陣痛タクシー登録して、人の運転で行かれた方が安心かと思いますよ!

• mikaママ

mikaママ

私の地域陣痛タクシー無いんです…

• 3月7日

退会ユーザー

そうなんですか!(;_;)
    じゃあ、普通にタクシー会社の番号を登録しておくしかないですね(*_*)一度でも利用すれば番号から名前と住所出てくるようになるから楽ですよね♪

• 3月7日
ハルナツ

私の場合は予定日当日の朝一に病院で検査予定だったんですが、病院行く直前に破水しました。病院に連絡して今からすぐ行きますと連絡して自分で運転して行っちゃいました(^_^;)まだ陣痛来る前だったので大丈夫でしたが、陣痛が始まってたらタクシーで行ったと思います。実際看護師さんにもビックリされ注意されました(笑)

• mikaママ

mikaママ

そうなんですね~
    タクシー待つより自分で行ったほうが早いんですけど…

やっぱりタクシーですかね…

• 3月7日
  • ハルナツ

ハルナツ

私も自分で行った方が早いし荷物も車に乗せてるしと思って自分で行きました(^_^;)
    でも陣痛中は無理かなと💦あの痛みの中で運転は危険ですょ(^_^;)

• 3月7日
よっち

陣痛中の運転は絶対やめたほうがいいです。 耐えながら運転できる人間はきっといないんじゃないかな、、、。

陣痛タクシーがないとしても、タクシーの送迎つかうか、歩いて向かうほうがまだマシかと思います。。
とりあえず運転はやめたほうがよいです!あたしは徒歩10分の距離の病院でしたので陣痛が5分間隔になってから向かったのですが、陣痛タクシーに乗りながらも白目剥きそうで、タクシーおりて診察室に行くまでの距離ですら痛いというよりなんか情緒不安定になり涙ボロボロ流しながら歩きました、、、。
精神的にも不安定になるとおもいます。
ちなみに、それまでは毎日ケロっとしてたのにです。