※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

娘が朝ストローマグを叩いて泣くのはなぜか心配。自我が芽生えてイライラすることも。一歳5ヶ月でこんなものでしょうか?

一歳5ヶ月になる娘のことです😞
朝ストローマグに飲み物を入れて渡すと何故かはたかれるようになりました😣気に食わないのか、とりあえずバンっとマグを叩いたりしてから泣きます、でもその後朝ごはんを食べながら、普通に飲むんです😂
自我が芽生えて何かとタイミングが違うと怒ったり喚いたりするようになったのですが、朝からプンプンされると少し心配になります😢一歳5ヶ月ってこんなものなのでしょうか?もうイヤイヤ期なのかな😞

コメント

ひーちゃん

私の息子も、自分のタイミングじゃなければ、はたきますよー😅♥️

• ハンバーグ

ハンバーグ

そうなんですね😭なんかすっごく怒りっぽくなって、気づけばプンプンしてる気がして心配で😣同じ方がいて安心しました😂👏🏻

• 5月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

自我がちゃんと芽生えてる証拠😘👍♥️
    ポジティブにいきましょ!

• 5月11日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

ありがとうございます!😊💕

• 5月11日
ぽんた(*'ω'*)

たぶん今はいらないってことじゃないですか(o^^o)⁇

• ハンバーグ

ハンバーグ

言葉がまだ使えないから、きっとそうなんでしょうね😣ありがとうございます😊

• 5月11日

うちの子も要らないと首振ったり手を振っていらないと意思表示します!
成長の証だと思って逆に褒めてました(笑)
「そんな事出来るようになったの?凄いね」
となるべく何でも褒めるようにしてます💖

何でもタイミングが違うと手や首を振って「ナイナイよー」と言ってきたり(笑)
私が「いらないよ」とか「しないよ」とか言ってるから真似してるんだと思います(笑)

今はもうタイミングをただ待つか、
「~する人ー!」「~欲しい人ー!」とか言って遊び感覚でやってます😂

• ハンバーグ

ハンバーグ

なるほど‼️確かに成長の証なんだから褒めてあげるって大切ですね😫👏🏻最近旦那の出張が多くほぼワンオペ状態なのですごくネガティブに捉えてしまってました😭まずはママが楽しむ事が大切ですね😄ありがとうございます😊

• 5月11日