※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le
妊娠・出産

産院で使っていた哺乳瓶と家で使っている哺乳瓶で吸いにくさを感じています。同じ哺乳瓶を使っている方いらっしゃいますか?

産院で哺乳瓶コレ使ってたんですけど、同じの使われてた方いますか?
昨日退院し、家の哺乳瓶使った所全く吸ってくれません😥多分吸わないと出てこないタイプでまだ力がそこまでないのかなって言うのと、乳首が長すぎるのかな?と思います。病院で使っていた哺乳瓶はスイスイ吸ってくれてました。
退院してから同じの買われた方いらっしゃいますか?😢

コメント

ちか

買ってはないですが、退院の時に病院からいただいたので、これ使ってましたよ😊😊

  • Le

    Le


    自分の所貰えなかったです(T_T)
    やっぱり同じの使った方がいいですかね?😥
    ミルクあげても全然飲まなくて
    寝つきが悪いので母乳あげたら飲んで寝ました😢

    • 5月11日
  • ちか

    ちか

    この乳首に慣れてしまって他の物だと、拒否してるんですかね💧
    そんなにビックリする程高い物でもないので、一本買っといてもいいかもしれませんね😊
    ただこれだと使える期間が短いので、同じ乳首タイプの物でも駄目ですかね?

    • 5月11日
  • Le

    Le


    かもしれないです😢飲んでくれないと困るのに😭

    楽天で200のがあったのでそれを買おうかと思います🥺

    • 5月11日
ゆー

私も産院がこの瓶で、退院前に産院の売店で購入して今も使ってます!
元々おちょぼ口で乳首を上手く吸えなかった娘にはこの柔らかさがちょうどいいらしく、↑の回答の母乳実感の乳首も拒否されてしまいました😑
二ヶ月使って乳首がふにゃふにゃとしてきたので先日Amazonで乳首だけ購入したのでまだ使う予定です😌

  • Le

    Le


    売ってて羨ましいです🥺
    すごくこだわりのある娘さんなんですね(笑)
    2ヶ月くらいが買い替え目安って事ですか😍
    生後2ヶ月となるとサイズは200の瓶ですか?🤔

    • 5月11日
  • ゆー

    ゆー

    ほんと、無かったら退院してすぐに詰んでましたね〜(搾乳したのしか飲めなかったので(;´∀`))
    二ヶ月くらいでだいたい乳首がへたるみたいです!穴が緩んだりして出が良すぎたりしてくるので買い替えた方がいいみたいです😌
    いえ!この乳首は100ccの瓶タイプしかないので100でちまちま作ってます😅

    • 5月11日
  • Le

    Le


    現在詰んでます…(笑)

    ほうほう🤔覚えておきます😍

    これの200だと吸わないですか?😢

    • 5月11日
  • ゆー

    ゆー

    えーーー!!!瓶の200あるんですね!!?
    Amazonで見つけられなかったのでてっきり無いと思ってしまいました😭
    乳首は100と同じぽいので多分大丈夫だと思います!うちの子はまだ100〜120しか一気に飲めないので100の瓶で間に合ってるのですが…買おうかな…🤔

    • 5月11日
  • Le

    Le


    自分は楽天で今日100と200購入しました🥺
    乳首はサイズよくわからなかったので
    セット購入にしておきました(笑)

    後に買うのもありですね❤️

    ちなみに、哺乳瓶100と200乳首2つ送料込で1500円でしたよ😍
    送料はちょっと高めですけど🥺

    • 5月11日
  • ゆー

    ゆー

    娘は退院時も今も“一般”と書かれた乳首使ってますね🤔
    次は流量大試してみようと思います(笑)

    金額もありがとうございます!すみません私が教えてもらっちゃって😭
    乳首買いたしたとこで100の瓶は2本あるので200の瓶だけ買いたします🤣

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

これ母乳実感なのでタイプは
違うけど薬局に売ってますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶の形は違うけど乳首の
    形は同じものです☺️

    • 5月11日
  • Le

    Le


    そうなんですか!!写真とか見せて頂けませんか😢

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです☺️
    病院のものは洗いやすくて
    乳首つけるだけっていう
    だけです(*˘︶˘*)
    物もメーカーも同じです✨

    • 5月11日
  • Le

    Le


    すいません、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月11日
ゆりか

同じものを買いましたー!
最初は別の哺乳瓶使っていたのですが、合わないのか毎回空気をゴクゴク飲んでしまって苦しそうだったので💦
病院で使っててうまく飲んでくれていたなら、同じものを買ってあげたほうがRさんも安心するのではないでしょうか(*^^*)

  • Le

    Le


    やっぱ合わないとかありますよね(T_T)もう咥えるだけで吸っても10とかで😢

    そうですよね!!ありがとうございます🥺

    • 5月11日
マツ

産院で使ってた母乳実感のガラス瓶の哺乳瓶を楽天で買って使ってました✨
途中からミルクと混合になったので、部品が瓶部分と乳首部分のみで洗って消毒しやすかったので助かってました✨

  • Le

    Le


    自分もさっき思い切って購入しました🥺
    他のに比べてやっぱり洗いやすいですよね!!

    • 5月11日
ママリ

この哺乳瓶は産院で使っていて、退院後に楽天で同じ物をを買いました!
この哺乳瓶でも飲んでくれるし、この哺乳瓶は母乳実感シリーズですが市販の母乳実感の哺乳瓶でも飲んでくれました❗
洗いやすいので産院と同じ哺乳瓶を多く使ってます!

  • Le

    Le


    自分も楽天で購入してきました🥺

    このシリーズめちゃめちゃいいんですね😍
    確かにこれは洗いやすいです🥺

    • 5月11日
Le

どんな感じなのか気になりますよね(笑)溢れなきゃいいですけど…(笑)

いえいえ🥺便利な物はあるに越したことはないですからね🥺❤️
逆にこのやりとりで知って頂けてよかったです😢

もうちょっと飲むようになったら楽になりますね🥺