※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのまま
ココロ・悩み

出産後の生理が不規則で心配です。2回しか生理が来ていない状況で、これから周期が戻るか不安です。年子出産のリスクも考えると不安です。

出産後 生理不順?
久々の質問です。
同じような方いたらよろしくお願いします!

妊娠前は30~35日周期 生理痛は重い方

1人目出産後は完ミだったのもあり
出産後1ヶ月で再開。生理痛も軽くなり28周期

2人目12月予定が陣痛が来て10月末に早産
生まれてからずっと完母ですが
生後4ヶ月の2月末に生理再開 3月末にも来ましたが
4月末は来てなくて今日に至ります...

不順なのか?な???
再開して2回しか生理きてないので
周期として数えることはしてないですが
このまままたあり程度の期間来ないのでしょうか?

2人とも帝王切開なので、年子はかなりリスクがあるので内心ドキドキしてて、、、
調べれば早い話ですが(´・ ・`)
チーーん(;_;)ってなりそうなのもイヤだったので
先にここに来ました(´▽`) '` '` '`

よろしくお願いします

コメント

⁂

私は1人目母乳多めの混合育児で出産後7ヶ月で生理再開しましたが2回目来るまでに2ヶ月あきました😅

帝王切開で産んでて避妊はしてたので何でだろう?って感じでした😨
一応検査薬してみましたがもちろん陰性で😅

妊娠の可能性あるなら一度検査薬してみるといいかもしれませんね!

  • しのまま

    しのまま

    同じ帝王切開だったんですね
    私も今😨←こんな感じです

    もちろん避妊はしてますが、2、3日したら生理がくるかな?ってあたりにゴムが敗れていて😱💦って、、、

    安心する為にも 検査薬やってた方がいいですかね🤣🤣

    コメントありがとうございます!

    • 5月11日
とうふ

生理不順で、産後3ヶ月で再開それから4ヶ月くらい来なくて、来はじめても1ヶ月半とか2ヶ月とか空いて息子が1歳過ぎたあたりから月一で一応来るようにはなったけど28-40日周期とバラバラでした!!

  • しのまま

    しのまま

    コメントありがとうございます!
    結構 空いたりしたんですね😂
    人それぞれって言いますが、出産もそれぞれで経過もそれぞれでほんと正解がないって感じが 逆に困惑しますね😅💦💦

    • 5月11日
  • とうふ

    とうふ

    妊娠前は32日周期で生理不順とかなかったんですけど、完母だったからなのか産後は生理不順でした。
    本当に妊娠、出産、産後、わからないことだらけですよね💦
    私みたいな例もあるということで、心配なら検査薬をやってもいいと思います!

    • 5月11日