※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

携帯依存で悩んでいます。息子と遊びたいのに、携帯に夢中で寂しさを感じています。メールのやり取りがエンドレスで、どうすればいいかわかりません。同じ経験の方、アドバイスありますか?

批判的なコメントはやめてください。

私は携帯依存だと思います。
常に携帯を見てないと頭が携帯のことでいっぱいになり、結果すぐ手に取ってしまいます。
息子といても携帯ばっか触っていて、携帯見てなくても手に持ってたりします。
ほんとは携帯放置して息子といっぱい遊びたい。
なのに、メールが来て返信遅れたらどうしようとか、そんなことばかり考えてしまい、その気持ちに飲まれてしまいます…
1日に何通もメールしてないと不安だったり寂しかったり虚しくなったり。。
シングルですし、メールする友達もいないのでいつもメールは家族とですが、それもないと寂しくてずっと携帯でYahooで検索したり何かとさわっています。。

常にさみしいです。メールがくると返してくれる人には1日で何百通も送り合いを続けてしまいます。
ほんとは向こうはもういい加減辞めたいのではと思いながらも結局続けてしまって…
でもメールなど繋がりを求めてしまって…ずっとエンドレスです。

辞められるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
似たような方、また克服された方などいらっしゃいますか?

コメント

りんご

外には出れませんか?多分お仕事とか支援センターとかだと触らなくて済むのかなぁと思いますが。どうでしょう?

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます!

平日は息子が保育園で、私は来週から復帰なので、来週からは触る時間減りそうです…でも、子どもが保育園から帰ってきた後の今しかない貴重な時間も携帯触ってしまうので、罪悪感なんですがどうしても離れれなくて…

• 5月11日
ゆうママ

あたしもです。心が安定してない時はママリ見たり携帯触ってます。
心が安定して楽しい時は触らないですね☺️
仕事はされてますか?

• ぽち

ぽち

わかります!
    モヤモヤしたり悲しかったり寂しかったり…
    でも結局満たされなくて悲しくなります…
    息子の今しかない時間に携帯なんて後で後悔するのわかってるのに…

仕事は来週からはじまります…

• 5月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

今日から仕事なのですね☺️無理せず頑張ってください!仕事始めたら家帰ってバタバタだしいつの間にか携帯めんどくさくなりますから(笑)

あたしは今の会社、来月までなので頑張ります!

• 5月13日
  • ぽち

ぽち

やっぱり仕事始まったらバタバタですか💦
    こわい((( ;゚Д゚)))

来月までなんですね☺️
    新しい職場はもう決まってるんですか❓😊
    楽しみ&ドキドキですね✨

私もゆうママさんのように家事育児両立がんばります😹

• 5月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

最初はバタバタしましたね😱💦だんだん慣れていきます☺️

前の会社に戻ろうか迷っています。
    でもよくしてくれるおばちゃんになかなか言うタイミングがなく言えず状態です😱💦

• 5月13日
  • ぽち

ぽち

お仕事お疲れ様です!
    バタバタしますよね💦
    がんばります(>_<)💦

前職に⁉️
    そうなんですね☺️
    優しくしてくれる方いると言いづらいですよね…
    ギリギリになっても、もっと早くいってよ~ってなりそうで難しいですね💦
    私は一番に報告してスッキリしちゃいそうです😅

転職いいですね🎵
    私もしたい(>_<)
    私貯金切り崩す生活なので、立て直してからあんな会社やめます😤

• 5月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

こんな暑い時期なんてなぁんもしたくないですもん( ;∀;)

前の会社は同じペアの看護士さんが原因で辞めたんですがプライベートはよくしてくれたし値は悪い人ではないと思うし、前の会社は時給は高いです☺️

1000円からまたあげるらしいです。

今の会社は850円であがらず。。

一時間も休憩できないのにカットされるし。。苦手なスタッフいるし💦

あたしなんて貯金すらないですよ( ;∀;)

• 5月13日
  • ぽち

ぽち

今年は特に暑そうですよね💦

看護師さんだったんですね(>_<)
    すごい😆⤴️
    どこにいっても役に立つ資格をお持ちなのすごく羨ましいです☺️✨
    しかもお子さんが病気したときも専門知識があるから安心ですね(>_<)
    うちの息子今日扁桃腺腫れて膿んでるっていわれて…苦しそうなのに何も出来ず辛いです😭

時給150円の差はでかいですね‼️
    休憩できないのにカットって…ブラックすぎます😭
    早く辞められるといいですね(T^T)

貯金私ももう底をつきます…
    しかも4月から保育園行って、後半全然いけてないので、育休手当も有給もないのにどうしようと思ってます😭

• 5月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

夜も暑すぎて嫌になりますね( ;∀;)
    あたしは介護士です(笑)デイサービスで働いていますw

資格はあまりなく経験しかないですょ!笑

あたしだって何もできませんょ😞病院に連れて行くくらい💦お薬で早く治るといいですね☺️

中にはガッツリ休憩する人もいますょ😱💦
    でも状況見ながらだからゆっくり休憩なんてできませんょ(T-T)

退職願出して1ヶ月なのに伸ばされましたからね💦看護士さんももう年だし辞めたいのになかなか看護士が見つからず辞められないみたいです(T-T)

5月は支払いが多すぎて給料全部なくなりましたよ(T-T)赤字です。

• 5月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

これはラインとかは交換できないんですかね?☺️お友達になりたいです☺️

• 5月13日
  • ぽち

ぽち

せっかく打った文章通信エラーできえちゃいました…

私もしたいです😊
    でも違反ですよね…
    どうしたらいいのか💦

• 5月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

下に書いてありましたょ(^^)
    でも返信できなかったので💦

ずっと前に交換した事ありました✨まぁみんなにバレますけどね。笑

あたしも仕事はうまくいかない事だらけです💦

あたしは扁桃腺肥大で腎臓が悪くなり扁桃腺をとりました💦(T-T)

• 5月14日
  • ぽち

ぽち

みんなにばれますよね(>_<)💦
    でももうずっと前の投稿だし、それだとみる人少ないからバレる率低いんですかね🤔

前に交換したとき関係ない人まで増えたりしなかったですか❓

私も仕事の人とかすぐ信用していろいろ言っちゃうタイプだったんですけど、もう誰も信用しないようにしようと思ってます。。
    仕事のやり取りできたらいいなと。みんな裏ばっかで。

扁桃腺肥大で腎臓悪くなるんですか❓ヽ(;゚;Д;゚;; )
    息子もこれが頻発するなら取ろうと思ってます😭

• 5月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

あのときは他の人からは来ませんでした(^^)
    なんか性格すごく似てる気がします!笑

みんな表ではニコニコしてるけど裏の顔は怖いですよね😵💧

今の会社は休憩がまぢで苦痛です。
    全然おもしろくない会話なのに施設長、主任が言った言葉を笑わないといけない雰囲気になります💦

なんか独特な宗教にいる感じです😵💧

• 5月14日
  • ぽち

ぽち

そうなんですね✨
    なら大丈夫かもしれないですね☺️

似てるってすごく嬉しいです😆✨

優しくしてくれても裏で何言ってるかわからないですよね。
    過去一番の生産数出したのに、妊娠したら生産性がないとか言われましたし。仲良い子に会社の上司に無視されるんやーって相談したときも、筋通して仕事ちゃんとしよったらいけるよって。。
    いやいや、してますけど…って思って。。
    なんか相談するのも嫌になって。

その休憩やばいですね😥
    パワハラというかなんというか…
    闇感がすごい…
    はやくやめたいですね💦
    大体は辞めると言ってから1ヶ月で辞めれるし、早くやめましょ💦
    っていっても引き留められるというか受理されないんですもんね💦
    最悪労基‼️(>_<)

• 5月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

似てるって言ってすみません😣💦
    まぁあたしの性格は気にしすぎなところがあって一番嫌いなのは、上の立場のくせにスタッフのあら探しするとこやどうでもいい事をいちいち言う、あとは人には言いながら自分は違う事をしたり💦

まぁ今の会社にいる人ですがね💦

それ相談するのも嫌ですね😵💧どうでもいいような適当な返し方ですよね。

闇ですよ!

ここ普通じゃない!あたしは1ヶ月以上だし70代の看護士さんなんて一年くらい前から辞めたいって言ってやっと新しい看護士見つかったから今月で辞めるって話し聞いてたけど、新しい人が無理になったみたいで、70の看護士さんはまだ残らなんみたいですよ😞

かわいそすぎます💦入院とかもされたからきついと思います。

• 5月15日
  • ぽち

ぽち

いえいえ‼️
    ほんとに嬉しいですから☺️🎵
    お互い男勝りっぽいですしw

わかりますー!そんな奴いますよね!
    あら探ししたり、こそこそ裏で言いまくるやつ!うちなんて男性が7割なのに、中身女子なやつばっかで、こそこそねちょねちょした奴らばっか。
    表立ってはいい人ぶるけど、ちょっと離れたら悪口ばっか。の割には周り見えてなくて二度手間なことしたりね。媚びてくるやつに優しかったり。
    どこにもやっぱいますねー。┐(´д`)┌

そうなんです!まさに!(>_<)
    適当な返しというか、聞いた割には突き放すというか。

その看護師さん一年も…
    ゆうママさんもその看護師さんも、そんな中でも真面目に働いてらっしゃるって素敵ですね‼️
    私ならできない😅
    何度も言いにいったり労基にきいたりして強制的に辞めれるように持っていっちゃいます💦
    忍耐全くないんですけど、子どももいるし忍耐覚えないといけないですね😹

• 5月15日
  • ゆうママ

ゆうママ

今日は仕事終わって子ども迎えに行かなんのに主任と次期、施設長になる人から話があるって言われて考え直して!利用者さんの前で辞めますって言えるね?って言われた💦

あたしの性格わかっての脅しよね😱💦

• 5月15日
  • ぽち

ぽち

えー!
    大体子ども迎えに行くのわかってるくせに引き止めるのもどうかと思うし、利用者さんの前で辞めるって言えるんかって…
    なんて奴‼️😒💢💢

そんな時は録音しましょ‼️
    不利にならないように‼️

• 5月15日
  • ゆうママ

ゆうママ

録音まではしないですが脅しですよね😅
    金曜日、施設長に言うつもりです💦

『二人に考え直してって言われたんですが気持ちは変わりません。6月まで仕事します。あとは施設長から二人に話されてください』みたいな。

あたしを必死で止める理由はレクを主任がしなければいけなくなるし利用者さんの相手とかあたしがしなければいけなくなるからですね😵💧

• 5月15日
  • ぽち

ぽち

私は脅しみたいなのあったので、全部録音しました!
    妊娠してから、辞めさせようとしたり誓約書書かせたりしてきたので。。

絶対辞めない人なんていないし、辞めてもいいように、ちゃんと回るように段取りすべきですよね!
    やってくれる人がいなくなるー!は知ったこっちゃないですし( *´艸`)

• 5月15日
  • ゆうママ

ゆうママ

利用者さんのためとか言いながら結局は自分らがきつくなるからだと思います😅

録音は携帯でですか?

いる人数の中でうまく考えてスタッフを動かすのが主任の仕事なのに、なんでもめんどくさい仕事はあたしにふられます😵💧

• 5月15日
  • ぽち

ぽち

そうですよね!
    そこがズルすぎる!
    そうならないために対策も立てず、
    辞めないで!他の人にいえるのかー!はないですね。論外😒

私は携帯に録音アプリ取って録音してます😊

ゆうママさんすごくできる人なんですね😌🌸💕
    だからみんな頼ってるし、主任も甘えちゃって…
    にしても甘えすぎ😒

6月って伝えたし、そこまでで上がなんとかするべきです😤

• 5月15日
  • ゆうママ

ゆうママ

長くなりすみませんね😞💦
    デイサービスの仕事なので利用者さんに言えるね?は脅しですよね。

前の会社を辞める時は誰もそんな事言う人はいなく、ただあたしが何人かに伝えなきゃとは言い辞めましたが。。

昨日、板挟み状態で辛かったので前の会社の施設長に相談したら『それはあなたの優しい性格知って利用者さんを使わした脅しよ!こう言えばあなたは辞めないでくれる』みたいな。。

携帯にあるんですね!

自分ではあまりわからないですがよく動いてるって言われました💦

あなたが辞めたら困る=自分らがきつくなる。

なら動いてくれよ😵💧って思います。

施設長はちゃんとわかってくれてその時は次期、施設長も横にいたのに昨日はしつこく主任と責めて💦💦

まぢしつこい!辞めるまで静かにして欲しい。

• 5月16日
  • ぽち

ぽち

絶対優しさや真面目さに甘えてると思います‼️
    仕事を頑張ってしてくれるし、バリバリできる人だから!
    でもそんな人に辞めてほしくないなら環境改善すべきですし、それもしないで辞めないでは図々しい😒💢💢
    ゆうママさんにだって生活があるし、時給あげたり休憩ちゃんと取らせてあげたりすることもしないでなにを言ってるんだ😤

完全なパワハラですよね!
    逆に、その発言パワハラですよ❓って言ってやるとか‼️
    でも6月までだとやりづらくなりますかね…
    にしても許せんね!
    トップに直談判ですね!
    でもそんなの言ってないとか逃げられそうだし、やっぱり証拠は持ってて損はないかと‼️

• 5月16日
  • ゆうママ

ゆうママ

だってあたしが辞めたらいつもきっちり一時間休憩とる主任ができなくなりますからね😵💧

6月末までなんですが施設長はよその国に行っていないんですよ。

だから余計に辞めないでおって欲しいんですよ。

ここが一番良いから!って言って。

主任も次期施設長もここ以外知らないから( ̄▽ ̄;)

まだ他所の方が給料良いし影でこそこそ言う人いないわ( ̄▽ ̄;)

言いましたよ。うちは家を買ってるし支払い多いから無理だと💦

言ってないって逃げられたら『はぁ?』ですよね。

前の施設長も気持ちよく辞めたいから穏便にって言われたけど向こうが納得しないしな😵💧

ぽちさんはどこの県なんですか?(^^)

• 5月16日
  • ぽち

ぽち

自分一時間取って、こっちは取れてない上にカットなんて、理不尽すぎません?😡

そこしか知らんタイプ大変ですよね💦
    そりゃ自分は楽してお金もらえるしいいかもしれんけど、下はたまったもんぢゃない💦

穏便にしたい気持ちはゆうママさんが一番ありますよね😅
    向こうが無茶言って、ごちゃごちゃさせよるのにね💦
    主任は主任の器ぢゃないね。
    長くおって上に上がっただけ。
    そういうのは全部現場回らん😒

私は香川です😊
    ゆうママさんはどこですか😆

• 5月16日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうそう!自分は昨日、有給書きよったくせにあたしが話しの時に『残り2日有給あるから使いたい』って言ったら、『2日くらい使わんでよかたい!』って言われましたよ( ̄▽ ̄;)

そこしか知らんタイプだし介護の資格ないくせに主任になれてるし人には資格取りに行って(自腹)!ですよ。。

旦那にそれ言ったらあたしを主任にさせようかしよらすけど自分は資格なくて主任になれてしかも自腹であたしに取りに行けって意味わからんねぇて言いましたよ💦

勤務変更の電話した時も機嫌悪く出るし電話無視された事もあるし。

そんな奴の下で働くのも嫌だし安月給で我慢して働く意味あるのかなぁと。

今日あたし休みだから時給が安いって言った事とこんな忙しい時に辞めてもらって迷惑とか愚痴言いよらすと思う(笑)

あたしは、くまもんがいる熊本県です(^^)

香川県は、うどんで有名ですかね?

• 5月16日
  • ぽち

ぽち

主任くそですね‼️w
    主任の立場は譲りたくないし、好き勝手できる自分の立場も守りたい。楽して儲けるとはまさにって感じですね。
    資格も自腹なんて!せめて半々ですよね。

有給は権利ですしね‼️
    主任ってすぐ労基にひっかかる人ですね🤣

主任、周りにごちゃごちゃ吹き込む前に自分がしっかりしたらええのにね。。
    もう末期そうやけど( *´艸`)

熊本なんですね‼️
    大きな地震あったけど無事だったんですね😭
    よかったー😭

うどんばっかりの香川ですw
    美味しいし安いしいいんですけどw
    熊本と香川遠いですねー(>_<)

• 5月16日
  • ゆうママ

ゆうママ

いや主任は来年で65になるからいつかあたしに主任をさせる気でいるみたいです💦それは他の人から聞きました( ̄▽ ̄;)

主任の仕事なんてしたくないよ(T-T)

人を顎で使ったり指で指示したり自分が思うように周りが動いてくれんとイライラするみたいでそれが伝わります。

周りのスタッフがいるおかげであなたは主任の仕事ができるのにその感謝もせず自分が気にくわんなら周りのスタッフに愚痴愚痴言う( ̄▽ ̄;)

そんな奴にこれからも着いていきたいなんて思いません💦

これから毎日のように言われるかもしれません。

もうあの地震があって三年くらい経ちます。車で寝たりなるべく家の中にはいないようにしました(T-T)

うどんが美味しいなんて羨ましいです(^^)

• 5月16日
  • ぽち

ぽち

あー!そういうことですか!
    ならもっと大事にするべきですよね😒
    有給使いたそうだから、有給あげないとやめないと思ってるとか…🤔💦

年取ると図々しくなるいいますし、その典型ですかね😅

その人がいなくなったら働きやすくなるとかないんですかね❓上がこの会社は良いっていってる時点で改善の余地なしでもう変化もないんでしょうか(>_<)

うどんしかないです🤣
    熊本は何がおいしいんですか😋🍴💕

• 5月16日
  • ゆうママ

ゆうママ

今日のスタッフにあたしの事言われたのか聞いたら『昨日は向こうは聞く気なかっただろうけど、ある程度の事は言った。言っても残る気ないかもだけど』って言ったみたいです💦

前に辞めた方が主任がおらなければ自分は辞めなかったて言われてました😅

あたしは他にも合わない人いますがね(笑)

熊本はなんだろう(笑)
    いきなり団子は有名かな?(^^)

• 5月16日
  • ぽち

ぽち

なんかこっちが悪いみたいに取れる言い方ですね😒
    私もその職場なら早々に辞めてると思います🤣
    主任にぶちギレるのが目に見えるw

合わない人いますよねー。戻るの怖いですもん😅
    さっき息子がまた急に39度越えて、嘔吐して夜間にかかりましたー。
    もうすでに出勤できそうにない…
    人間関係微妙なのになおのこと困る😓

いきなり団子しらべました!
    めちゃくちゃ美味しそうです😋🍴💕
    レシピもあったんで、さつまいも手にはいったら作ってみたいです😃

• 5月16日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうでしょ?こっちばっかりか悪いように言って💦

あと時給に不満があるから新しいとこでは常勤になればいいたい!も言ったらしいです。

時給に不満あるか聞いてきたの主任だし新しいとこで常勤になるかならないかはあたしの勝手だし、いちいちあんたが言わなくていいわって感じですよ😅

自分を棚にあげるとこは前からありますから😅利用者さんの前で辞めるって言える話しとかはしてないみたいだから自分は優しい言い方をしたとか言ったんでしょ。

息子さん大丈夫?😞
    それは仕事のこと考えず側にいなきゃです!
    小さい時はよく高熱出たりしますもんね(T-T)

どこも人間関係は表だけ良いように見えますよね(T-T)

いきなり団子は簡単です(^^)

• 5月17日
  • ぽち

ぽち

えー!それ腹立ちますね…
    ほんと勤務の条件なんてこっちが決めるし‼️って感じですね😒💢💢
    録画して見せてやりたいですね。自分がいかにできてないか、適当な事言ってるか

不満言ったら改善するんぢゃなくて言いふらす材料にしてるとしか思えん😤

昨日発熱と嘔吐で夜間診療いったらかかりつけ医行ってっていわれたんで、昨日の段階で上司に連絡したら既読スルー。
    朝電話したんですけど、入院せんでええんか?って。
    私が妊娠中、早産の可能性で4ヶ月ずーっと自宅安静で。。そのときも、入院してパシッと治せって。
    なおるかい!!!って医者と一緒に突っ込みました😒
    今回も息子が何回も発熱するし扁桃腺腫れてるって説明したら、入院したら?って
    医者が決めることやし、大体自分子ども四人も五人もいてわかるだろ!って思って朝からイライラ。。
    先が思いやられます…

• 5月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうでしょ?💦余計すぎるお世話だん(T-T)
    向こうは半日有給出してました💦

改善するってうまい事は言わすけど続かないし意味不明💦(T-T)

その上司むかつきますね!

なんでも入院って( ̄▽ ̄;)そんなの医者が決める事だから黙っとけーですよね(T-T)

その会社で長いんですか?

• 5月17日
  • ぽち

ぽち

自分は自由に有給やら休憩やら平気で取れるのいいですよね😒💢💢
    改善する気ないのか、やり方がわからんとか( *´艸`)
    まぁでもそんな人はろくな死に方しないですね😽

ほんとですよねー…
    びっくりします😞💦
    今2年半ですね!でも一年半産休育休で😅
    今日戻ったらぜーんぜんわからんでビックリしました…😓
    徐々に慣れるしかないですね😭
    正社員だから辞めるとなかなか次も難しそうだし、派遣やパートだと長期休みが赤字だし…
    がんばりますー😭

• 5月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

あたしが返事してなかったのですね(T-T)すみません。

• 6月1日
  • ぽち

ぽち

全然大丈夫です😆🎵

• 6月1日
みきこ

支援センターだと携帯触ってる人って余りいないし自然に触らなくなるような気がします!!
そこに居る時間だけでもお子さんと向き合って沢山遊べるんじゃないでしょうか😳

• ぽち

ぽち

息子は普段保育園で来週から仕事復帰なのですが、息子が帰ってきた今しかない貴重な時間も携帯触ってしまって…
    罪悪感だらけですがどうしても離れれなくて…

• 5月11日

私も家にいる時は、子供が寝てたり遊んでる間、携帯触ってる気がします😅
でも、家に篭もって携帯ばっか見てるといいことないですよ!自律神経とか崩れますよ😭💦
あと、逆流性食道炎とかなりやすいです😭私もなって辛かったです💦
買い物行ったりとか、色んなお店行ったりとか外に出れば携帯とか見なくなるので、私はなるべく外に出るようにしてます!あとは、子供と一緒にDVD見たりしてますね😊

• ぽち

ぽち

触ってしまいますよね…
    自律神経乱れるんですか!💦
    妊娠中から特に、少し動く(洗い物だけとか)と疲れてしまって横になってしまいます。
    母に言うと、怠けてるからだって言われるんですけど、何しても疲れるので動けなくて…

お出かけするといつもお金使ってしまって💦
    なんかモヤモヤしたり悲しかったりするとき物を買うのが辞められなくて😥

• 5月11日
R♡Nmama

ケータイ依存ですね😖🙌
寂しさを紛らわすためですよね💦
私も一時期ありましたよ😭🙌
妊娠してからが特に酷かったです。
周りに取り残されていく感じで不安でした。
出産してからはバタバタしてたり児童館行ったりで極力ケータイ触らないようにしてたら自然とマシになりましたよ😌🙌

• ぽち

ぽち

そうなんです!周りは旦那さんいて幸せそうで、外に出ても夫婦や家族連ればかり目がいってなんかむなしくなって…
    さみしくてむなしくてずっと触ってしまいます…😞💦

来週から復帰なので変わりますかね…
    早くこんな気持ちから抜け出したいです😭

• 5月11日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

気持ち凄く分かりますよ!
    人間は他人を羨ましく思う生き物だと思いますよ🙌
    ぽちさんには宝物の息子さんがいらっしゃるので凄く恵まれてると思いますよ🙌
    ぽちさんを見て羨ましく思う方もいっぱいいると思います🙌
    復帰されたら環境が変わるので少しはマシになると思いますよ😌🙌
    今しかない息子さんとの時間も楽しみましょう👶💕

• 5月11日
  • ぽち

ぽち

ありがとうございます😭

そうなんです😭 かわいいかわいい息子で、ほんとに幸せです😭
    でも大人と話したい…って思ってしまって💦
    来週からの復帰で少し変わることを願います!
    何もしてないから余計なこと考えちゃうんですよね💦
    息子のために稼いで、二人で楽しく過ごせるようにがんばります!
    ありがとうございます😭

• 5月11日
まさこ

まだ余裕があるからですかね💦
子供が1人の時は携帯触ってましたが、2人になったらバタバタして携帯を触る余裕もなくて💦💦

夕方気づいたら、あ〜携帯どこだっけ??となります💦

• ぽち

ぽち

やっぱそうですよね💦
    暇なんだと思います…

来週からフルタイムの復帰なので、マシになればいいです💦
    ありがとうございます😭

• 5月11日
ぽち

介護士さんでしたか‼️
勘違い失礼しました😅
私の母も介護士ですし、私自身職業体験で介護しましたが、私には絶対無理だと思いました💦
入浴後のおじいちゃんに満足に靴下履かせてあげることもできず…😓
会話もうまく見つけられず挫折しました😅
なのですごい尊敬するお仕事です(>_<)✨

この2週間、病院何回いったやらです😭
早くお薬が効いて扁桃腺さえなくなれば、発熱だけとかならまだいいのにーと思います…
子どもが苦しそうなの見てられないですね…

休憩なんて義務といっても過言ぢゃないのに、それを取れない、取りにくい環境にしてるのは会社が悪いですよね。。
しかも取れない上にカットなんて…
労基に違反しないんですかね🤔

一ヶ月…
ぢゃあその間の時給の差額負担しろーって思っちゃいます💦
それもないのに理不尽ですね😭

給料全部ヽ(;゚;Д;゚;; )
こわい…
でも私もそうなります…
うちの会社親睦会費で3000円もとるんですよ。二年に一回の旅行代や冠婚葬祭で。
冠婚葬祭関連はわかりますけど、旅行行かなくていいからお金返してほしいです…
小さい子残して旅行行ってられんしね…

来月からたぶん住民税が免除なんでそれを貯金できたらいいけど、たぶん無理です😭
一人でもカツカツだったのに、子どものもいるしお金かかりすぎますよね…