※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾウさん
ココロ・悩み

元カノのことが気になって落ち込む女性の相談です。旦那とは中学の同級生で結婚し、子供もいるが、元カノのことが引っかかる。SNSでつながっているが特に問題はない。自分の体型や元カノとの違いに悩み、落ち込むことも。同じ経験の方や対処法を知りたいそうです。

考えてもしょうがない事なんですが、、
旦那とは中学の同級生で付き合ってすぐ妊娠して結婚に至りました。

夫婦仲も普通に良く、第二子を妊娠中で子供にも恵まれてますが、ふと元カノの事が引っかかってしまう事があります。
ツイッター等、SNSでの繋がりはありますが、特に連絡をとってるわけでも無く、不安になる事は一切ありません。
私が勝手に気になって、元カノの昔のツイッターの投稿を見て落ち込んでます。

付き合ってすぐの妊娠という事、事情があって1人目が産まれて5ヶ月程までは離れて暮らしていた事もあり、2人での想い出みたいなのがほとんどありません。
元カノとは色んな想い出があるし、SNSでもカップルっぽいやり取りとかも見てしまいます。
妊娠で自分の体型も以前より崩れてしまって、その事を旦那にも突っ込まれると、元カノはスタイルも良かったんよなぁーと1人で沈んでしまう事も多々あります。
気にしない時は全然気にならないんですが、ふと思い出したかのように考えてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?
何か対処法ありますか?
読みにくい文章ですみません💦

コメント

m🌺

私も探っては見ては落ち込んでの繰り返しでした💦
旦那は元カノとは繋がってないのですが私が勝手に調べちゃってて😩

最初は気にしていなかったのですが元カノとの昔の写真やプリクラや物など付き合ってる時に大切に保管してあるのを見つけて今だに大切にしてるんだ。と思いながら全部見て目に焼き付いちゃってそこから気になってしまったのがきっかけでした。
当時私より元カノの方が付き合い歴が長かったです。
顔は小動物みたいで可愛いし身長低くて細身でオシャレで私と真逆で到底追いつけないなぁと思ってはメンタル死んでました😅勝手に考えては急にキレたりヒステリックでした…
話すとめちゃくちゃ長くなるのでここで止めますが笑

今全く気にならないわけではないですが、昔ほど探して見たり自分と比べたりしなくなりました!
時間とともにどうでもよくなったのもありますが、見ないようにした事が効果だったかなと思ってます!
仮に自分だったら元カレよりレベルの低い人と一緒になりません。
それは彼もそうだろう!と思い聞いたら元カノが良いならわざわざ別れないし、仮に別れても元カノ以下と一緒にはならない。と言ってくれたのも効果的だったかなと🤔
気になることはとことん追求してましたねうざかったと思いますが😩

結局長文になりましたすみませんまとめるのが下手くそで💦

• ゾウさん

ゾウさん

コメントありがとうございます!
    出来るなら、元カノとの想い出のモノとかは捨てて欲しいですよね😩
    旦那も元カノとよくディズニーに行ってたんですが、その時に買ったであろうモノがあります。

元カノ以下じゃないって所にちょっとホッとしました😢
    うちの旦那は実際どう思ってるかは分かりませんが、、笑
    探らないのが一番ですよね!
    ほんとにふと考えてしまって、、
    今を大事にするようにします🙌

ありがとうございます!

• 5月11日
  • m🌺

m🌺

あーありますよねそーゆうの!!!
    匂わせグッズ!!笑笑
    プレゼントで貰ったであろう服や時計なども🤷‍♀️

一緒に住む前旦那の実家に遊びに行ってたのですが本当に元カノが嫌いすぎてこの家にもこの部屋にもこの風呂にもこのトイレもこの布団もこの車も全て触れてたんだと考えてご飯も食べれず吐くほどで体重が減って骨になってましたそれ程精神的にやられましたね😵
    終いには旦那.当時は彼氏でしたがこれも元カノが触れたものだし気持ち悪い汚いと思って何度も頭下げては別れてくださいなんて言ってました…

そんな私でも今こんなにケロッとしてます笑

難しい問題ではありますがBUBUさんがよくて一緒にいると思います。
    嫌なら一緒にならないかなと💦

• 5月11日
  • ゾウさん

ゾウさん

ありますよね!
    モノに罪はないけど、見なくないよーって思います😂
    そんな精神的に病んでたんですね😵💦

そうですよね!
    私の方が良かったんだ!とポジティブに考えます!
    何年後かには、しょうもない事で悩んでたなーって笑いたいです🤣

• 5月11日
初心者ママ

私もBUBUさんと同じく
元カノのこと引っかかってます、、ずっと、、。笑
元カノとの2人の写真を見ては1人で病んでます。😂
わたしにはこんなラブラブなラインしたことないのになーっとか
めちゃめちゃ考えます。
旦那は元カノとSNS繋がっていて
それで言い合いしたこともあります😂
この前のGWで旦那のお父さん家族と出かけた時に
お父さんに
あれ?ここ来たことないー?と言われて、ないですよって言って
あとから旦那のお父さんの奥さんに
こそっと元カノと来てたこと言われました。
奥さんはフィリピン人で日本語もカタコトなので悪気は無いと思いますが
かなりガッカリしました。😭
長くなってすいません。
対処法わたしも教えてほしいです。。笑

• ゾウさん

ゾウさん

家族と出掛ける程の仲だったんですね😵
    その勘違いやめてほしいですね💦
    私もはじめてのママリ🔰さんの立場だったらショックで、お出掛け楽しめないかもです😣

自分ではサバサバしてて、元カノの事なんか気にならない性格だと思ってたんですが、結構嫉妬深かったです😅

旦那は自分を選んでくれたんだと自信を持てるように頑張りたいです😣💦
    多分ちょいちょい元カノの存在は気になるとは思いますが、今を大事にします!

元カノなんて消えて無くなればいいのに、、笑
    って心底思ってしまいますが😂

• 5月11日

わたしも旦那と中学が同じで同級生です!ちなみに旦那は元カノが1人いるのですがわたしの元親友です🤘🏻
幸い元カノは旦那をSNSに一切投稿せず2人が付き合っていたことを知らない人ばかりです
でもやっぱり1年付き合ってましたし
ふときになるときあります😅
そういう時は旦那に聞いてしまいます😅 旦那が元カノのここがなーっていう時があるのですが少し喜んでしまう自分が嫌になります😅
2人の写真も見てきましたしキスしてる写真も見ましたし目の前で手繋いでましたし 2人が付き合ってることも知らなかった時があったので イライラする時があります😅
元カノはわたしよりも胸は小さいものの 細かったですしはーあ。って思うこと多いです😅

• ゾウさん

ゾウさん

私もキスしてるプリクラ見た事あります😅
    それは旦那と付き合う前で、ただの友達関係の時に見たのでその時は何も思わなかったんですが、今はそのプリクラの事思い出します💦

旦那に言えたらいいんですが、そういう事は鬱陶しいと思われそうで、中々言えません😩なので、1人でモヤモヤしてます💦

私も胸は大きい方なのですが、そこが好きだと言われた事あります笑
    未だに元カノの事気になったりしますか?

• 5月11日

退会ユーザー

なんか自分が知らないところでって思うともっとうわあああああってなります😯

一度遠回しというか軽くいってみてどうですか?全部ではなく…女関係ってどん感じなのとか…わからないですが…

一番最後に元カノに会ったのが成人式だったんですけど
    「久しぶり赤ちゃん産まれたんだってね女の子なんでしょ」って言われました😅ですが女の子っていってないですしどこから情報が…しかも満面の笑顔で気味が悪くて 旦那に喋りかけないか不安でしたし
    集合写真を数人でとったんですけどわたしは入れず 元カノと旦那がその集合写真のいてモヤモヤしました😅
    旦那は絶対より戻したいとか思わないし 本当に付き合ってる最後らへんは地獄だったから恐怖って言っていたので 元カノの話聞けてよかったって思いました😅

• 5月11日
  • ゾウさん

ゾウさん

旦那の昔の女関係は大体聞いてます🙌
    結婚願望もあったので、付き合う人とは将来の事も考えてたという事も聞いてます!
    女遊びもまぁまぁあった事も、、笑
    そこも、言い方悪いですが、色んな女とヤッてたのか、、と気分は良くないです😅
    なので、女関係は結構隠さず教えてくれてます!

心狭いですが、元カノのツイッターの投稿にイイねを押してるのもいい気がしなかったので、それは旦那に伝えるとしなくなったので、一応私の事も考えてくれてるのかなと思ってます。

おそらく旦那も元カノの事は特に何も思ってなさそうなので、SNSを見ない事にします🙏

• 5月11日
ぽんぽん

状況は違うのですが、対処法は過去の2人の絡みを見ないこと、だと思いますよ。

夫とは大学時代の先輩後輩で、サークルが同じです。年代を越えて内輪で付き合う人が多いので、相関図がひどい時があります笑
飲み会で席についてよく見たら、ある女性の元彼たちと今彼で構成されたテーブルが出来たり……😂

という感じで、夫も私とつき合う前は私より上の先輩とお付き合いしていたわけでして、1年生のころは他の先輩から2人の様々なエピソードを聞いて育ったんですよね。笑
なので、ぶっちゃけ付き合って2年くらいは、夫はまだ前の先輩のことが好きでいつか振られるもんだと思っていました😳すごい思い込みですよねー。
(もうさすがに10年近く経っているので、それはそれって感じですが)

おそらく、当時はまだ飲み会や学祭にも元カノの先輩が顔を出していて、2人が話すところを見たり、他の先輩から過去のエピソードを聞くことも多かったからだと思うのです。
SNSでの絡み、見たくなる気持ち凄くよく分かります。
でも、やめておいた方が無難です。それ過去の話なんですよ。
私は元カノ先輩とももちろん顔見知りで、楽しくお話できますし、夫には過去に聞いたエピソードでいじることもできます。
ただ、先輩が大人になってサークルに顔を出す頻度が減ったからこそなんですよね……。それまでは夫にも聞いた話でなじる感じになっちゃってました。
元カノさんと関わる機会がないなら、より今の旦那さんをみて、SNSをそっと閉じるのが有効かな…と思いました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ちなみに、我が家には元カノ先輩が夫と使っていたマグがいまだにうちにあり、そして私も普通に使っています……笑 使い勝手よくて。。
    私の泊まったことないホテルに、「一緒に行ったよね?」って言われたときは、それ元カノじゃない?笑っていじり倒しましたよ。
    もう今自分が選ばれているのだから、そこにだけは自信を持つことにしています。

• 5月11日
  • ゾウさん

ゾウさん

見ないのが一番ですよね😩
    過去ばっかり気にして自分1人勝手に落ち込んでバカだなーって思ってます、、

一緒に行ったホテル勘違いされて、笑えるって尊敬します😭😭👏マグも私なら捨てます笑
    多分ちょいちょい元カノの事気になるとは思いますが、今を大事にしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月11日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

気になるのは仕方ないですよ💦やっぱり比べたくなりますもん。私は顔も胸も私の方が上wって思い込んで生きております。
    でも二年間のもやもや時期を経てますよ……。夫にも「元カノが好きなんだよね?」ってめっちゃ聞いてましたもん。今思えばウザい女です笑
    まぁ私にも元彼は居ますので……お互い様なところはあります。。
    もー今妊娠中で情緒不安定なの!とか言っちゃって、元カノ気になるから私の良いところをたくさん言って褒めてくれ!って自己肯定感を高めるとかどうですか?
    この前、夫にイタリア人並みの語彙力で褒めてって、何とかやってもらったらちょっとスッキリしましたよ。😁

• 5月11日
  • ゾウさん

ゾウさん

褒めてってって言って素直に褒めてくれる旦那じゃないんですよね、、😩笑
    出来るなら、定期的に褒めて欲しい所です🙄

でも、皆さんのコメントで元気出ました✨
    ありがとうございます!
    すぐには無理だと思いますが、ポジティブに考えるようにします🙋‍♀️

• 5月11日
わかめ

気持ちめちゃくちゃ分かります。。
うちの場合は、色々あったので余計にですが。。
いまでも、連絡とってるんじゃないかとか、私も元カノのこと調べたりして、思い出して病んでっての繰り返しです。笑
また、元カノとよりを戻したいとか、いいそうで、笑

• ゾウさん

ゾウさん

過去の事気にしても仕方ないのは分かってるんですが、気になるものは気になりますよね😭
    色々あったなら、余計に詮索してしまいますよね😵
    元カノの存在を消してしまいたいと、心底思ってます、、😅

• 5月11日
  • わかめ

わかめ

めちゃくちゃ分かります。
    存在消したいですよね笑
    ただ私の場合は一人の元カノだけでもう一人の元カノとのキス写真など残ってるのですが、それはなんとも思いませんでした笑

• 5月11日
  • ゾウさん

ゾウさん

分かっていただける方がいて、気持ちが楽になったような気がします👏

気になる元カノは可愛いとか綺麗だからとかですか?😳
    旦那の元カノは可愛いくて、若くてキラキラしてる感じだから、余計比べてるんだと思います😅

お互い元カノの呪縛から解き放たれるといいですね🙏🙏笑

• 5月11日
  • わかめ

わかめ

全然可愛いとかではないです
    旦那が結婚しても、未練があってよりを戻したいと元カノとはなしていたからです笑
    私は可愛いとは思いませんが、旦那いわく私より元カノの方が可愛いそうです。笑
    散々元カノと比べられたり、
    元カノ好きだと言われたので
    その元カノのことにだけ異常に執着してしまっているだけです😔

• 5月11日
あこ

私も旦那と付き合ってる時の思い出がほとんど無く、思い出の曲が無いよね~ってこないだ話したばっかです(笑)
自分の元カレとはHilcrhymeさんとか、旦那の元カノとは浜崎あゆみさん、中島美嘉さんの曲などあり、それをYouTubeで聞いてる旦那を見て元カノ思い出してる?と本人に聞いてしまいました(笑)
本人からすればただ曲を聞いてただけなのに(笑)
結局過去は消えないし、今一緒にいるのは私だし、結婚してくれって言われたのも私だし!と思えば気持ちはラクになりましたよ(^-^)
元カノは当時まだ未婚だったので、勝手に比べて私は勝ち組だ!と思い込んでみたり。
今思えばアホですね(笑)

今から長い時間一緒にいるのは自分ですから、今から沢山思い出作ったらいいんじゃないですかね?
もちろんなかなか2人の思い出は作る機会はないでしょうが…
SNSがどうしても引っかかるなら正直に旦那さんに話して、作り直してもらうなり繋がりを切って貰うなりしてみてはいかがですか?

• ゾウさん

ゾウさん

結果私を選んでくれた事が大事ですよね!
    こんな事でウジウジしてたらお腹の子にも悪いですよね😣

元カノの投稿にイイねしてるのはいい気しないと言ったら、それ以来しなくなったので、一応私の事も考えてくれてるのかなぁと思ってます!
    多分フォロー外してとか言ったら、鬱陶しがられると思うので、そこはやめとこうかと思います😅

過去の事は考えずに、今を大事にしたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 5月11日