※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
家事・料理

皆さん夕飯毎日何作っていますか?主人も私も夜はお酒を飲むため炭水化物…

皆さん夕飯毎日何作っていますか?
主人も私も夜はお酒を飲むため炭水化物は取りません。
しかし3歳1歳の子供がいるため、つまみにもなるしご飯にも合うおかずを作っているため、毎日上の子が幼稚園下の子が昼寝中の時間に2時間ほどかけて下準備する事が多いです。(揚げ物なら下準備して夕方揚げるだけ、副菜は作っておく、下味つけられるものはやっておく、味噌汁スープの用意)
毎日友人と遊ぶ予定等がなければ掃除や洗濯、夕飯の準備で1日終わっている気がします。笑
皆さんはどうされてますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

旦那も毎日お酒結構飲みますが 白ご飯もしっかり
食べるので おかずにもつまみにもなるやつ1品こどもも食べれて旦那も
食べれるもの1品。みたいな感じで作ってます!

ずぼら飯なので2品作っても30分かからないくらいです!笑

• いしちゃん

いしちゃん

手際がいいのですねー!素晴らしいです♡

• 5月11日
Liz

仕事家事育児大変だし、やる気もあまりでないので、スーパーで炒めるだけで出来るやつとか買ってます😅
そこに野菜足したりして‥
あとは生姜焼きのタレとか照り焼きのタレを買って、お肉切ってタレかけて炒めるだけとか😅

• いしちゃん

いしちゃん

お仕事されてるとそうですよね、、毎日お疲れ様です☺︎働くママ尊敬します!

• 5月11日
。

旦那と4ヶ月の娘と
3人家族ですが、、
旦那がお肉大好きなため

。ハンバーグ
。生姜焼き
。照り焼き
。唐揚げ
。焼きそば、、他。です!
それに、プラスサラダと奴と
お味噌汁とご飯です。笑

• いしちゃん

いしちゃん

我が家もメインにプラス副菜にお味噌が多いです☺︎参考になりました♡

• 5月11日
まち

夫は晩酌もしますが、白ごはんにあうおかずが好き、私は晩はお米は食べません。

メニューはメインのお肉のおかず、味噌汁、副菜2つくらいってことがおおいです。
副菜は作り置きがほとんどで、あとはサラダっぽいものとか納豆と切った長芋あえただけー、とか超手抜きなことが多いです💦
メインのおかずも炒め物率が高いです。あとレシピ本とかでとにかく時間が短くすむものを選んでます。
つわり長かったせいもあって体力ガンガン削られてて、週に1回くらいの作り置きの日以外は多分1時間が限界かなって感じです。
とはいえ多分だいぶ料理苦手な方で手際も悪いので、それ以下でおさまるくらい手抜き料理なんだと思います。

• いしちゃん

いしちゃん

悪阻があるのにもかかわらず手作りされてて素晴らしいです☺︎
    毎日メニュー考えるの本当大変ですよね、、、参考になりました♡ありがとうございます!

• 5月13日