※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育士さんへの質問です。母親の転職について悪い印象を持つでしょうか?現在の状況で転職を考えているが、理由を伝えるのが嫌で悩んでいます。

保育士さんに質問です。
勤務先がコロコロかわる母親をどう思いますか?悪い印象ですか?
去年5月に入所しました。
フルタイム→転職したけど理不尽なクレームで対人恐怖症になりかけた→転職して今工場
なんですが、今いる会社が潰れそうな予感…。
転職を考えていますが先生には転職理由をいちいち言ってないので、またかと思われそうで嫌だなと…。
でもこのままじゃ勤務時間もたりないし、給料もマイナスになっちゃうし、へたしたら給料もらえなくなるかも…?

コメント

ママコットン

離職してますがいいですかね?
あれこれ言う保育士もいますけど、私は素直に苦労されてるのかなとか頑張ってるんだなーとしか思いませんでしたね💦
職場が変わっても園に不利になるわけでもなんの弊害ないですし、気にされなくて良いと思いますよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます。もう会社がおかしくて辞めていく人や次探してる人けっこういて…。次探してみようと思います!

• 5月14日
ぼーいママさん

元保育士です。

ちゃんと働いているのなら、何も思いませんよ。大丈夫ですよ。

でも、たまーに
働いてたのに、いつの間にか辞めてて…
探してもいなくてニートになってたかたいました。(お子さんが熱でたので、一番が職場だったので…電話を。そこで辞めたのがわかる。)
それだったら、あれ?と思いますが。

• ママ

ママ

ちゃんと働きたいのに早上がりばかりで、出勤日数減らされた人もいるしで…。次決めてから辞めようと思います!

• 5月14日