※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

中国人の同僚に悩んでいます。悪口や揉め事が絶えず、ストレスがたまっています。対処方法がわからず困っています。

悩みすぎて…疲れすぎて...
中国人の方とお仕事をしていますが…本当文句ばっかりで謝らない!しかも私の事がうざいのか…主語が多いって言われて…携帯もあたしが職場に持ち込んでいるとかマネージャーに告げ口したり…
でも私は以前のマネージャーに携帯を音を消せば大丈夫って言われてもっていたのです💧しかも声はでかいしこう言ったら言うし病的に私に突っかかってきます
でも、これでも今はマネージャーをさせてもらっているんですが…何故かみんな言う事も聞かない好き勝手にしています😵
悪口しか言わないし…揉め事陰口ばっかりの職場のです
話したくもないけど、マネージャーなので話さないと行けない立場だし…もうイヤになってきたしストレスが半端ないです

素敵な中国人の方もいるのはわかっているのですが…

私の職場の中国人は最悪です どう対処したらいいのかわからないです

コメント

なおやん

以前働いていた職場ですが、中国人の方いました。同じようにとーっても大変でした。
そんな方と仕事すると、みんなそうなのかな?と思ってしまいます。
とりあえず、店長にいつもキレててサービス業なのでお客様がいるときでも大きな声で怒鳴ってるし、ドアとかもバタン!と怒ってますアピールで閉めるし、とにかく周りのスタッフは気を遣って仕事してました。
お客様の立場の中国人の方でも、あまりいい印象の方はいないです。たまたまだと思いますが。
ストレスたまる毎日お過ごしでしょうね。心中お察しします。
私の職場でもどうにも対処できていなかったので、ただ皆自分が辞めるまで我慢してました。
アドバイスにも何もならないコメントですみません。

• ぽぽ

ぽぽ

こんにちは(^ ^)同じです!もう仕事中関係なく切れてくるし声はでかいし常に上からだしでもう嫌で嫌で仕方ないです😐
    だから辞めてく人はいい人ばかりです!
    なおやんさんも大変でしたね💧やめたらすっきりされましたか?アドバイスありがとうございます😊

• 5月11日
4人のママ

うちの保育園の中国人ママさんも最悪です。
大きな声で息子2人と玄関占領して、人が来てもどこうともしない。
息子が騒いでほかのママさんのところに行って迷惑かけても遠くから息子を呼ぶだけで謝りもしない。

もちろん中国の方全てでないのはわかっています。

でもあれじゃあ中国人の印象が悪くなるよね💦って思わざるを得ない感じです。

• ぽぽ

ぽぽ

こんにちは(^^) えー!そのママさん達もかなりの強者ですね💧そう!中国の方は謝らないかもです 謝れる人もいますが…ほぼ謝れないかもです でもありんこさんの言うように印象が悪くなる一方ですよね💧
    ありんこさんにわかってもらえただけでも良かったです😵会社の人は誰も信じられないから話せなくて…😭ありがとうございました

• 5月11日
ぼきぼき

職場におひとりだけ中国の女性がいらっしゃいますが、礼儀正しくてすれ違う時ニコニコ挨拶してくれます😊

でも、態度の悪い方は世間的に多いですよね…お国柄でしょうか🤔

国籍関係なくいろんな人がいますが、そういう性格の人って注意しても直らなさそうだし、限界を感じたら離れるしかないかと😱
主さんは圧倒的に環境が悪いですね😵😵

• ぽぽ

ぽぽ

こんにちは(^^) 中には素敵な中国の方もいて礼儀も正しい方もいる中…😌
    私の職場の人はほぼ毎日揉めてるか…問題起こしてるか…限界を感じすぎて疲れます
    ですよね😵6月で雇用期間が終わるので辞めようとは思ってます 聞いてもらえてすっきりしましたし、辞める勇気もでました!ありがとうございます(^^)

• 5月11日