※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
210
お出かけ

危ないな、って思ったので呟きます。誰かに届きますように。今日ベビー…

危ないな、って思ったので呟きます。
誰かに届きますように。

今日ベビーカーを押してるお母さんが歩きスマホしていました。
車通りは多くない道でしたが、交差点をそのまま通過しました。
注意したかったのですが、少し遠い場所にいたので声をかけれず…。

ベビーカーに乗せてるあなたの大切なお子さんの命、
スマホに夢中になってる間に車にぶつかられたら大変ですよ。

地図を見ていたのかもしれない
急ぎの返事をしなくてはいけなかったのかもしれない
慣れてる道だから気にしなかったのかもしれない

理由はなんであれ、交差点を渡る時にスマホ見てたらいけませんよ。

私自身への戒めとしても呟かせていただきました。

自分でできる注意、ちゃんとやりましょ

コメント

こわいこわいこわい。
怖すぎます。😢

これほど痛ましい事故が起きているのになぜ気をつけないのか。。

わが子を守れるのは自分だけなのに。

ほんと、気をつけよう。と
改めて強くおもいました!

• 210

210

本当に…!ちょっとー!!ってなりました…
    人に注意するってかなり勇気がいることですが、もしまた見たら注意します😡
    悲しい事故。これ以上出ないようにみんなで気をつけましょうね…!

• 5月10日
mame

私もベビーカー押しつつ横断歩道をスマホ見ながら歩いているママにビックリしたことあります。車通りが多い道なのに…。
事故が色々起きてますし、スマホ見ながら&ベビーカー押しながら歩きはちょっと危ないですよね。声をかけようとした、って優しいですね😊
人のふり見て我がふり直せ、ですね〜。

• 210

210

なんというか、、
    ベビーカー自体って物じゃないですか、、我が子の命っていう感覚が薄れちゃうのかな?!って思いました。。
    それにしても危ないですよね…

お節介上等!という気持ちで次見たら注意します…。
    嫌われてもウザがられてもいいと思いました😩もうほんとこれ以上悲しいニュース聞きたくないです😔😔😔

• 5月10日
りつ

そんな方いるんですね。
普段ながらスマホをしないわたしには理解が出来ない。。。一人で歩いてても転びそうで怖いのによくできるなって思っちゃいます。

友達がしてたらちょっと引いちゃいますね😣

• 210

210

ビックリですよね…
    私もながらスマホはしないです。
    歩きスマホしてる人見ると本当にイライラしちゃいます😫
    そんなに今見なきゃいけないものって何なんだ!漫画かよ!後で読め!ゲームかよ!座ってるときやれ!みたいな…😩😩😩

友達がしてたらマジで怒ると思います…あんたのこと大切なんだから危ないことしないでくれって怒ります😠

• 5月10日
レーナン

私もこの前見かけました😖最近、親子が巻き込まれる事故多いので本当に怖いですよね💦その方は、全然信号も見ていなくて赤なのに渡りかけてました😨たまたま車が来てなかったのでよかったですが一歩間違えれば事故に合ってますよ。近くにいたおば様が注意していましたが、その方はすみませんとも言わずムスッとして行きました😡ありえないと思いましたね😰私はベビーカー押してる時にどうしてもスマホ見なきゃいけない時は端に寄せて必ず止まって見るようにしています。歩きながらは怖いので絶対無理です😣

• 210

210

注意してくれたおばさま、本当にナイスですね。なのにムスッとして、、残念ですね😔😔😔
    その人にとっては平気!って思ってたかもしれませんが、人から注意されたらそれをちゃんと受け止めることができる人間でありたいですね…

私もできるだけ移動中はスマホを使わないでいいようにしてます!
    どうしても見るときは安全な場所で一時停止してからです。
    周りの人にとってお手本になるように意識して行動したいと思っています!😤

• 5月11日
もっちー

私ものこの前おなじこと思いました。
大通りに面してるスーパー出たところで、かなり車の出入りが多い道なのにもかかわらず携帯見て片手でベビーカー押して交差点を通過していたので
びっくりしました。

どんな道でも一歩外に出れば、どんな危険があるかわからないので
しっかりお子さんをすぐ守れる状況をお母さん自身が作って欲しいですよね…。
私もこれから出産なので、
自分自身も気をつけようって思いました。

• 210

210

どんな道でも何があるか分かりませんよね。
    〜かもしれない、という想像を怠らないようにしたいですね😌

お子さんに会えるの楽しみですね!
    寒暖差のある最近ですのでお身体に気をつけてお過ごし下さい☺️❤️

• 5月11日