※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
妊活

排卵検査薬で陽性だったが、卵胞チェックで小さい卵胞が見つかり、無排卵の可能性。無排卵は健全な女性でも時々ある。

排卵検査薬で陽性、強陽性出たのに
卵胞チェックで卵胞が小さいことが分かり
今周期は無排卵みたいです。

無排卵ほど無駄な周期はないですね、、、
とりあえずタイミングは取りましたが^^;

健全かどうかはみっちり検査はしてませんので
何とも言えませんが、健全な女性でも年に何回かは
無排卵はあるんですかね?
先月、先々月と排卵はしておりました。

コメント

macaron

私も不妊治療中に無排卵だったことが2回ありました😢
病院で排卵直前の確認をしてもらったし、のびおりも出ていたし、排卵痛もあったのに...です。

その時に調べたのですが、健康な女性でも1年に1回はあるみたいです。
病院の先生にも「普通の人でもよくある事だからね〜」と言われました。私は薬で卵胞が大きく育ち過ぎたせいで排卵していなくて、しかも短期間に2回あったのでちょっと違うのかもしれませんが...😅

無排卵になるのは色々な要因はあるものの、年に1度くらいなら自然な事なので気にしなくていいのかなと思います。

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

コメント有難うございます!!
    安心しました、普通の人でもあり得るんですね。
    私も生理前の腰痛に似た感じがあったので、そろそろ排卵かも!!って思ってた矢先にコレでした。・(ノД`)・。
    次頑張ります^ ^

• 5月11日