※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

3人目の出産が不安で、促進剤の痛みを思い出しています。前回の経験から、次の出産が心配です。4ヶ月後の出産に対する不安があります。

今回3人目で
みんな年子なので1年前の記憶で鮮明に残っており
急に陣痛と産む痛みを思い出したまに恐怖になります😂
あーまたあの痛みかあやだなあと😂
1人目は14.5時間くらいかかりうみ
2人目は促進剤で2時間くらいで産まれました
わたしてきに1人目の方が陣痛から産まれるまで長かったので痛い思い出があり
2人目は促進剤で痛かったはずですがとてもはやかったので2人目の方が楽に感じてしまった覚えがあります😂

みんな促進剤の方が痛かったといいますが
たしかにどっちも痛いけど楽な記憶だから
もし次自然とまた何十時間もかけて産まれたら…と思うと不安です😭
まだ4ヶ月先の話なんですが笑

コメント

たんたんmama 🐰💜

2人目は不安でしたが2人目が楽すぎて
3人目が全くこわくないので逆にそれがこわいです😅

• u

u

わたしは逆に2人目が楽だったからそれを上回ったら😂と思うと怖いです笑笑
    強すぎます😂💓

• 5月10日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

わたしも2人目楽でした!笑
    ずーっと笑って話してたので 痛かったのかな?くらいです😅

ほんと前の子が楽だと 次の子は ちょっとでも
    きつかったらどうしよう?とかは なりますよね😓

• 5月10日
  • u

u

えーすごすぎます笑笑
    わたしも途中まであれ全然余裕じゃん!思ってたら最後の方発狂しましたが産まれてました笑

嫌ですよね😭結局いざとなったら耐えられちゃうのもわかってるからこそうわあとなってます笑

• 5月10日
あゆチビ

私は、先日3人目を産みました!!
1人目より2人目、2人目より3人目が結果的には楽でした、、笑
わりと1人目も2人目も早かったから3人目はもっと早いのかぁ〜なんて思ってたら、陣痛時間は1番長かった😭
でも、陣痛の痛みは1.2人目で慣れたのか何なのか、、静かーに耐えれました、、笑 痛いけど大丈夫ってレベルです😅 出す時はツルンって1回で出ちゃったので!結果的には3人目が1番楽だったように思います‼︎
人それぞれだと思いますが、3人目は構え過ぎなくてもイケると思います‼️大丈夫です😃
頑張って下さい✨✨

• u

u

おめでとうございます㊗️
    そしてお疲れ様でした😭
    やっぱりそんなもんですかね😂
    たしかにわたしも1人目より
    2人目の方が騒ぎましたがマシになり出るときも2人目は一回で出てました😂なんとなーくで頑張ります!!笑

• 5月10日
miho

私は逆に1人目は陣痛きて破水して、と徐々に痛みがくる感じで出産で少しずつ進むことで出産の記憶がしっかりあったなぁって感じで、2人目は促進剤使って始め全然陣痛来ない〜からの急に感覚狭まって急に痛すぎる!になったので何が何だかになって記憶がしっかりありません😭😭
3人目はどのような出産になるんだろうと今から気になります🤣