※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や家事で疲れがたまり、辛く感じている。休み方がわからず、少し休みたい気持ち。

ちょっと疲れてきてしまった。
泣き声を聞くと頭がおかしくなりそうになって息ができなくなって涙が出てきてしまった。
いつもなら泣いたらあやしてたけど、あやせなかった。抱っこできなかった。耳を塞いでしまった。
旦那に任せたけどそれでも泣き止まなくて結局私が寝かしつけたけど。

離乳食も上手くいかない、後追いっぽいものが始まっていて家事もうまくいかない、旦那が転職したばかりで不安が多い。
オムツ変えてミルクあげて寝かしつけてから洗濯物を干して…と考えていると体が動かなくて何もできなくなってしまった。

テンションが上がると大きな声を出してしまう息子と一緒に乗った電車、今日とても気を張り詰めながら乗った。早く目的地に着けと心の中で何回も言った。

すみません。今日あった出来事を乱雑に書き出してみました。少し育児が辛くなってしまいました。今まで大変ではあったけど、辛いと思ったことはなかったのに。
疲れがたまってきたのかな。ちょっと休みたいけど休み方を忘れてしまった。

コメント

ママリ

大変ですよね、、。お疲れ様です本当に。
旦那に任せて泣き止まなくて結局私が、分かります😭
私も最近また夜泣きがひどく、いつになったら楽になるのかばかり考えてます。
ママリで同じような質問を見たり、逆に頑張ってるような質問を見たりしてなんとか生きてます😱

あー

私もそんな時期ありました。
2人目10ヶ月だけど
未だに2時間おきです
生後半年頃の時もう
なにもかもいやになり
泣き叫ぶ長女
泣き叫ぶ長男
放置して別の部屋に
隠れたことあります。
昼間、大丈夫そうであれば
一時保育とかどうですか?
少し1人の時間できて
気持ち変わるかもしれない
ですよ。
私は昼間ほぼ出かけてます
支援センター行ったり
公園行ったり。
長文でわかりにくかったら
すみません

えってぃ

育児、家事お疲れ様です。
だんだん大きくなると、また違った疲れも出てきますよね。

泣いてもいいんです!疲れるの当然です!

私も娘が泣いたり、離乳食食べなかったり、自分の体調がよくなくて仕事も進まなかったりと、色々ストレス溜まって溜まって、
娘がいやいや、したりギャン泣きするともう!!ってなります。

そんな時は安全確保だけして、一回娘から離れます。
最近はそれだけだとモヤモヤしてますが、ね笑
ぱーっと家事も育児も忘れて1時間2時間ぐらい出掛けたいですね(;´д`)笑

うんうん。わかります、ありました!!😊私もワンオペ育児に、初めての子育て。涙したことありました😭旦那に当たり散らしたことも多々あり!
もうすぐ3歳ですが、今だに電車は緊張感の連続です😂だいぶ慣れました!
市の援助を最大限に利用し(保健師さんに聞いてもらう!とか)一時預かりなど利用して休むのもありです!!

ぴま

不謹慎かもしれませんが、みんな同じなんだなあと少し安心しました😭
娘も一歳越えて我が強くなる一方で
家にいてもイヤイヤぎゃー!
散歩に行っても抱っこ!下ろして!抱っこ!やっぱ下ろして!イヤイヤぎゃー!
ベビーカーもいやー!!ぎゃー!!

とほほな毎日です😭
今日は予防接種で、他の子はみんなお利口さんにしていたのに
娘だけ、病院に入った瞬間からグズりまくりで他の子もそれ見て泣きだす始末...
寝ていた子も起きちゃって😭
本当に、すみませんすみませんって繰り返し
家についてドッと疲れが出て
何もやりたくない。あーでも、ご飯作らなきゃ。あー洗濯取り込んで掃除しなきゃ。

もう、全部投げ出したくなりますよね😭