※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

女性は現在、11ヶ月の子供と10wの妊娠中で、イライラや不安が増しています。1人で子供を見ていると息が詰まるほどストレスを感じ、実家に行っても子供が事故に遭い、自己嫌悪に陥っています。子供にイライラする自分を嫌いで、同じ気持ちの人がいるか相談しています。

11ヶ月になる女の子の赤ちゃんを
育てています。

また、お腹にも10wの赤ちゃんがいます。

上の子を妊娠している時は
こんなにイライラや不安になることは
全然なかったのですが
最近、ものすごくイライラしています‥

旦那は仕事柄、不規則な時間帯なので
昼間寝ていたり夜中仕事に行ったりなので
ほぼほぼ私1人で娘を面倒みています。


さすがに1人でずっとみていると
息がつまりそうになる時があるので
実家に遊びに行ったりします。

今日午後から実家に行き、遊んで
娘が眠たそうにしていたので
おばあちゃんの部屋のベッドを借りて
お昼寝しようとしていたところ
慣れない場所のせいか娘が楽しそうに
ハイハイして動き回っていました。

それを一緒になって追っかけたりして
遊んでいたら娘がベッドから落ちてしまい大泣き‥

その泣き声に気づいたおばあちゃんと
ひいおばあちゃんが駆けつけて、
「あんたがいたのに、なんで
こんなことになってんだ!母親失格だ!!!」
と、怒鳴られてしまいました。

確かに落ちるのを防げなかった
私の責任ですが、誰も好きで我が子を
落とした訳ではありません。

痛いのと驚きで泣いている娘を見て
申し訳なさと自分の不甲斐なさで
もう、心がボロボロでした。


最近、イライラしていることも多く
もう自分の感情が全くコントロールできません‥

娘が泣いたり、嫌がったりすると
すぐイライラしてしまい、
けれどこんな小さい子にイライラする
自分が嫌で嫌で仕方ありません

大切な我が子にイライラなんて
したくないです。

今自分が大嫌いです


愚痴を書くような形ですみません‥

同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

𝓡.

わたしも妊娠中 、感情が不安定で
人生を終えたいと何度も思いました 。

あかちゃんがいると
余計に大変だと思います ˘˘̥


娘さんに非はないし 、
遊びたい時期ももっと増えると思うので
本当に休みたいときに一時保育や
気分転換に子育てサロンなども
利用してみるのも手かもしれません 。

あまりひどいときは病院に
相談してみるのもいいですよ 。

無理せず頑張りすぎないでくださいね ◟̆◞̆