※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾コトママ✾
お出かけ

最近になって登園 お買い物用の自転車(前子乗せタイプ)を購入した所、…

久しぶりの質問失礼します🙇‍♂️
最近になって登園 お買い物用の自転車(前子乗せタイプ)を購入した所、気に入ったのか声を出してご機嫌な様子で大人しく乗っていてくれるのですが
連続乗車時間はどれくらいの方がいいと思いますか…?
日差しが暖かく、親戚の子供(中学一年生)が一緒に公園まで自転車でピクニックに行きたいというのですが、注意事項などはありますでしょうか…
自転車に子供を乗っけて走ること自体が初めてなので、加減がわかりません💦
優しめの助言などを貰えると嬉しいです。

コメント

がう

そもそも生後8ヶ月の子を
自転車に乗せるって怖くない
ですか?😭😭😭
わたし、上の子1歳過ぎてから
乗せましたが子供は楽しそう
でも自分が怖くてせいぜい行けても
10分先のところまでしか
行けませんでした💦
わたしならベビーカーで
ゆっくりお話しながら公園まで
行ってピクニックします😊

  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    正直物凄く怖いです( ̄▽ ̄;)
    ただ、家の周りは山に囲まれてて
    都市的な所に移動するのにもバスで片道1時間かかりますorz
    今日自転車で1人で駅前などに向かってみた所、3.40分くらいでついたのですが 悩みどころで( ˊᵕˋ ;)

    • 5月10日
  • がう

    がう

    怖いですよね💦
    子供は楽しそうでも自分が
    怖かったら控えた方がいいです💦
    ある程度言葉を理解してくれる
    ようにならないと
    もし、いきなりふんぞり返って
    きたり身を乗り出したら怖いです…。
    細いタイヤで支えてる訳ですから
    臨機応変な対応も出来ないですしね。
    お散歩がてらベビーカーで
    行ってみたらどうですか?🌟

    • 5月10日
  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    そうですね…
    ちょっとベビーカーで行ける、よさげな所を探してみることにします🙇‍♂️💦

    こんな時間に丁寧なコメントありがとうございました🙇‍♂️💧

    • 5月10日
メメ

8ヶ月だとまだ小さいので1歳前から乗れるような自転車の前乗せでもやはり安定感少なめなので、長時間でない方が良いと思います🤔
例えば1歳、2歳でしたら9キロも可能ですが(私も往復9キロくらいはよく乗ります)8ヶ月くらいなら片道10分くらいで留めておいた方が良さそう…

  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    oh(´・ω・`)...片道10分だと保育園にも着けなさそう。。
    自転車登園も控えた方がいいですかね。
    何が起こってからでは遅いと分かってるのですが、実家は頼れず旦那も朝早くからの出社
    自分もパートをしながら家事育児をしてるとなかなか体力が追いつかなくて(;_;)

    • 5月10日
  • メメ

    メメ

    お使いの自転車の適応月齢にあってますか?
    そうでなかったら自己判断になりますが、負担はあるかも、危ないかもってことだけ覚悟が必要だと思います💦
    通園に関してはやむを得ない場合もありますが、自転車でのピクニックはわざわざ今しなくても良いのでもう少し親戚の子には待ってもらった方が良いと思いますよ😊

    • 5月10日
  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    なるほど…!
    子供のお願いは出来る限り聞いてあげたくなっちゃうのでちょっと無理な方向に悩んでたみたいです😔
    回答を見て納得しました
    親戚の子には待ってもらうように説得してみます💦
    こんな時間に丁寧なコメントありがとうございました🙇‍♂️💧

    • 5月10日
さくらママ

そもそも子供乗せ自転車は1歳からだと思いますよ!
そしてヘルメットありますか?
ヘルメットは義務ですよ!
娘は毎日のってますが、片道1.2時間なら乗せますかねー!

  • さくらママ

    さくらママ

    娘が乗ってるのはこちらです。

    • 5月10日
  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    自転車屋さんにももうすぐ9ヶ月の現8ヶ月と言うのは伝えたのですが、『そうであれば前乗りタイプですかね〜』って言われて紹介された自転車買いました!
    ヘルメットもちゃんと装備してあります!
    パスキッスミニアンのコクーンルームがついた自転車です!
    2歳の子で1.2時間なんですね🤔ありがとうございます

    • 5月10日
  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    うちはこのタイプでした😧💦

    • 5月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    コクーンルームで調べてもホームページでは1歳からと書いてるので1歳になるまでは辞めた方がいいかと思います。
    ずっと同じ体勢もよくありませんから2時間くらいで降ろしてあげたいですね!

    • 5月10日
  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    やはり車買うまでは徒歩ですかね…
    それまでにはコクーンルーム使えそうになりそうですね( ̄▽ ̄;)

    • 5月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい、私は免許ないので基本徒歩か自転車です!
    1歳未満の時はもっぱらベビーカーで徒歩です!
    徒歩1時間のショッピングモールとか行ってました!

    • 5月10日
  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    それは凄いですね!?😵
    徒歩1時間。。私なら平坦な道でもスタートから40分くらいの途中から引き返してきそう…😧💦
    産後体力に変わりはありませんか?
    自分は大分体力が落ちてしまって…
    参考までに、事務などに通われたかお聞きしたいで🙇‍♂️

    • 5月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですかね?全然平気です!
    坂道とかもあります!!

    落ちたなとは思います!産後太りしましたし💦
    ジムなどは一切通ってません!

    自分ができる行動が徒歩しかなかったので徒歩で行ってました!

    • 5月10日