※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明けの仕事復帰で、代わりに入った人がいて仕事がない状況。部署異動後、現場で新しい仕事に戸惑い、辞めたい気持ちと保育園の問題に悩んでいます。

育休明けの仕事復帰についてです。
4月末にフルタイムで復帰しました。復帰したのは良いですが、私の代わりに入った方が2名おり、復帰してもやることがありません。上司も慣れるまでゆっくりしたら良いよ~とは言っていましたが、代わりに入った2人が仕事をしているにも関わらずやることがなくて疎外感を感じていました。
そして復帰の4日後に部署の異動。事務から現場になりました。私の会社は育休明けには部署が変わるのが通例のようです。

現場に人がいないからと言いますが、生活リズムが整っていないにも関わらず、仕事も真っ白で覚えることだらけ。現場なので体力勝負です。
現場にきて3日経ちますが体力的にも精神的にも辛くなってきました。
今は仕事を辞めたいけど、保育園があるから辞められないし…。
復帰後、すぐ辞められた方おられませんか?保育園はどうされましたか?求職中なら保育園は大丈夫でしょうか…。。
仕事は何かしたいと思ってます。

コメント

どんぐりどん

復帰早々大変ですね💦うちの地区は仕事を辞めたら、求職活動期間3ヶ月以内に次を見つけたら、退園になりません(^^)
地域で異なりますので、市役所の保育課に相談するのが一番です😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    すっきりしました☺️市役所に聞いてみます♪

• 5月10日
ちゃんちゃんまま

ちょっとぱゆるさんとは違いますが、育休中に整理解雇になり、前年度いっぱいで退職しました。上の子は保育園、下の子も4月から入園が決まっていました。

うちの自治体は求職活動は90日間までならば保育継続できました😊
自治体によって異なるかもしれません、保育園に聞いてみたらいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休中に整理解雇とかひどいですね😭
    保育園にも問い合わせてみます☺️ありがとうございます!

• 5月10日