※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

生後10カ月の男の子です!最近は活発になってきていて、じっとする事を知…

生後10カ月の男の子です!
最近は活発になってきていて、じっとする事を知らない我が子ですが、空気清浄機につかまり立ちしてイタズラが好きでよくやります💦
今日は私が洗濯物取り込んでいたので、旦那がダメって近くに行ったんですが、ダメ!コラ!と何度も言って子供が自主的にやめるまで言い続けるつもりだったみたいで声もだんだん大きくなってあまりにもしつこいので、「まだ、分からないよ」って2回くらい言いましたが、そのまま続けたので私もイライラして「分からないって言ってるじゃん!もうやめて!」って声を荒げて言ってしまいました💦
旦那は躾のつもりだったんでしょうが、そこから旦那も不機嫌です😩
私的にはダメって言うのはいいけど、何でダメかどうしたらいいかまではまだ理解できないと思うので、ダメって言った後ここは危ないからこっちで遊ぼうと、他に興味を引くものを渡すとか絵本を読んであげるとかした方がいいと思うのですが、これは私が間違ってますかね?

旦那に言うときにもっと的確に、こういう理由だからそんなにしつこく言っても意味ないよとか、優しい言葉で言えば良かったんでしょうが、私の体調不良でそんな余裕はなく…😥

ここから先はただの愚痴です↓

普段はよく可愛がってくれるけど、自分が携帯ゲームしたかったり動画見たかったりすると、子供は降りたくて愚図ってても身動き取れないようにそのまま抱きかかえたままゲームしたり動画見たりしてるのもイラッときます💢

お給料が少し良くなったからと言って、お小遣い増やさんとかケチやねとか💢そもそもお小遣い給料の2割もらっておいて給料少ない月でも同じ金額渡してきましたが、どの口がさらに要求するわけ?私はお小遣いないですが?私も働いてますが?お給料良くなったからと言って私が贅沢した時がありますか?と言いたい💢

医者から血液検査で要再検査と言われて具合悪いのに、パチンコ行かれたあげくに今日上のこと全てが重なりほんとに嫌になりました😂

コメント

chi©︎

うちもそれ旦那やります。
ダメ!と言い続けるタイプです。
ダメだよ。危ないから
あっち行こうねとか優しく
言ってほしいのに。
男ってほんと育児の大変さとか
軽くみてて腹立ちますよね

• ゆき

ゆき

同じ境遇の方がいらっしゃった😭
    分かち合えただけでも救われます☺️
    男はほんと軽く考え過ぎてダメですねー😠

• 5月10日
とら

うちの子も空気清浄機大好きでつかまり立ちしますよ~!
10ヶ月の子にダメって言っても何がダメか理解なんて出来ないですよね!うちなんてダメって言われることを楽しんでるのか言われてる本人は笑ってます(笑)
私も他に夢中になれそうなもの渡したりします!間違ってないと思いますよ~😊
体調不良なとき優しくなんて出来ないですよね(笑)
普段可愛がってくれても、ちょっとした出来事で台無しになるというかなんというか😅
うちだけぢゃないんだな~と思ってしまったのでコメントさせてもらいました!

• ゆき

ゆき

空気清浄機は赤ちゃんを惹きつけてやまない何かがあるんですかね😳(笑)

やっぱりまだこれぐらいの月齢の子には、何がダメとかまでは分からないですよねー💦旦那があまりにも不機嫌なので、自分がもしや甘やかし過ぎてるのかとまで思ってしまいました😥

ほとぼり冷めた頃にそれとなく優しく伝えます😩

• 5月10日

まだ理解出来ないのに、
躾どうのこうの言うなって感じですね…

サークルはないですか?
うちはころんで机に頭をぶつける事が増えたので、広めのサークル買いました!
たまに出して欲しくて泣きますが家事するのも安心して出来てます!
旦那さんに期待するのは難しいですね…

• ゆき

ゆき

やっぱりまだ理解できないですよねー!犬のしつけか何かと勘違いしてるんじゃないですかね😠

サークルは考えたんですけど、歩行器あるので買うのやめちゃったんですけど、旦那はスマホいじりたいようだし、こうなったらサークルも考えてみます🤩

• 5月10日

退会ユーザー

声かけの仕方も、基本優しいですがたまに、キツく言ってる時もあったりするので、
    そんな言い方しないで!って言います…分からないのに怒られる恐怖を感じさせたらダメですよね!!

私は旦那にまかせるの怖いし自分も家事の合間に事故が起きるのが怖いので、安全対策優先でサークル買いました!広めのにしたので、リビングはサークルに占領されてますが、買ってよかったなって思ってます☆

• 5月10日
  • ゆき

ゆき

ほんと、この先の人格形成に影響したらどうしてくれんだと怒りたくなります💢
    決めた!サークル買ってやる!(`・ω・´)旦那に無駄遣いと文句言われてもシレーッと流します👍

• 5月10日

退会ユーザー

無駄遣いは、旦那さんのパチンコの方だと思います〜笑。

子供を守れるのはやっぱり、ママですね😅

• 5月10日
  • ゆき

ゆき

ほんと無駄遣いはパチンコの方ですよねー🌝
    男は主観でしか物事捉えられないから、言い返されるまで気付かんですがね🤣
    頑張ります💪

• 5月10日
yurie

うちも空気清浄機でつかまり立ちしてこの前は見事に倒して水がジャー。
旦那より私のが怒ってます🥺
っていうのはやっぱりいっしょにいる時間が長いとストレスも溜まりますよ🙁私はいまは仕事してないのでずーーっと子供といっしょだし、息抜きとか特に与えてもらってないので😢
子供は好きで可愛いけど疲れますよね☹️旦那は仕事して疲れてるけど、私はずっと育児で疲れます。

あ、なんか趣旨と違うことコメントしちゃってごめんなさい🙇‍♀️🙏

• ゆき

ゆき

空気清浄機好きの赤ちゃんがここにも🤣うちもよく斜めにして水こぼしまくってます😩
    一緒にいる時間長いとストレス溜まりますよね💦
    子供は可愛いけど、やっぱり息抜きできる時間がないと息がつまると思います💦誰かに預かってもらったり、一時保育とか利用して息抜きして下さいね🥺

• 5月10日
ゆき

たくさんのコメントありがとうございます😊
怒りに任せて書かせてもらいましたが、同じ境遇の方からコメントいただき共感して下さったので、本当に気分がスッとしました🤗
明日もきっと旦那は不機嫌だと思いますが、皆さんの言葉で強くなれそうです🤣

暁

空気清浄機は、赤ちゃんに何故か魅力的ですよね😂
空気清浄機は、水の容器を出したり、倒してしまったりしますのでベビーサークル使うとお子様によりますが一歳半までは、安全ですよ。
うちの息子は、一歳半になるとベビーサークルを登ってしまうため、どんな対策しても無理で空気清浄機をキッチンに入れました😱
キッチンのベビーゲートは、まだ登れず安全ですがキッチンが狭いのに余計に狭くなりました😭

• ゆき

ゆき

一歳半になるとベビーサークルも乗り越えていくんですね😵
    キッチンのベビーゲートなども買うのを躊躇してましたが、この際あてつけのように買ってやります💪
    ダメって言うよりはまずは環境を整える事ですよね💦

• 5月11日