※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
その他の疑問

新築一戸建て購入予定です。旦那と場所で意見が割れてしまい悩んでいる…

新築一戸建て購入予定です。
旦那と場所で意見が割れてしまい悩んでいるのでアドバイス頂きたいです!

今現在は江戸川区に住んでいます。
旦那の意見としては職場が大田区で車で通勤片道1時間ほどかかるそうで、港区・大田区・品川区・世田谷区あたりがいいそうです。

私の意見としては、実両親が墨田区の方から週に1.2回娘のめんどうを見に来てくれています。孫の顔がみたいというのもあるし、実際私も助かっているので今後も来て欲しいというのがあり、実家からあまり離れたくありません。
後は下町育ちの私からしたら旦那の希望のエリアは高級なイメージがあり、今後避けては通れないであろうママ友関係などが心配ではあります。(偏見すみません😭慣れ親しんだ所を離れるのが不安なのです😭)
なので下町の墨田・台東・江東区・荒川区が希望です。

もちろん毎日の通勤も大変なのはわかるんですが、今後2.3人目も子供を考えてるので実家から遠くなるのも心配です。

ちなみに中間地点に納得出来る物件がなく、旦那と私の希望エリアどちらにもいい物件がありどちらかが妥協して諦めなければいけない状態です😭

長文で分かりにくくてすみませんm(__)mアドバイスくださいm(__)m

コメント

あまじ

昔大田区に住んでました❗
大田区はとても面白い所で大田区ないでも地域によって住んでる方々の特徴がかなり異なります。

大森、調布辺りは家賃も高いしハイソな方が多い気もします‼政治家や芸能人も。。。

ただ、蒲田糀谷羽田辺りの方が家賃も安いし、人情に熱い人が多いですよ❗

私の知ってる情報はこれだけですが、少しでもお役立ち情報になれば幸いです❗

良いところが見つかると良いですね🎵

• チヒロ

チヒロ

地域によって全然違うんですね✨

蒲田辺りは下町に似てるような感じですね!
    本当に全く無知だったので詳しくありがとうございました☺️✨

• 5月11日
  • あまじ

あまじ

大田区はかなり地域性があります。

でも、そこに住んで生活してる方がいらっしゃるので、そこを含め悪くは言えませんよね(^_^;)

• 5月12日
miiiiimama

大田区育ち・現在も大田区在住です‼️

大森地区と蒲田地区ありますが、蒲田地区は下町感凄いです‪w
治安面は蒲田の駅前も改善はしてきてますよ。
似てるのは赤羽とか北千住・小岩って感じです。夜のお店もキャバクラとか朝までやってる飲み屋多いってイメージです‼️
羽田や六郷方面だと40年前くらいの昔は外国人不法労働者が工場で働いていたので治安面悪かったですが、今は工場もなくなり、マンションが立ちそんな人いないので安心です。

六郷・羽田地区は保育園緩いです。フルタイムの共働きなら1歳の4月入園は入りやすいですし、大森周辺だと認証保育もあるので認可と認証どちらかに入ってる子達しかいないです。落ちた、行く宛ない
と言う方はこの保育園じゃないと行かせたくない・認可以外は行かせない(しかも人気園ばかり選ぶ傾向)
と選び抜いてる感はあります。

大田区家賃とか安い地域は収入的にやはりそれなりな方々多いのでおじさん・おじいちゃん達はお酒・パチンコ・ギャンブルとか好きな方か町工場多いので職人気質なおじいちゃん達って感じですよ

私達世代だと
蒲田地区は結婚年齢若く・大学もデキ婚だから行ってないとか聞くことも。。。
大森・田園調布地区は中学受験多い・公立組みも大学まで行って
就職もそれなり
結婚遅い?
大卒すぐデキ婚してもバリキャリ
とかなんかがっつも違う気がします。
年齢なのか地域性なのか判断出来かねますが
同級生色々いる中でざっくりこんな感じです
がどこ行っても安全ですよ(ノ∀`笑)

あえて言うなら田園調布地区の1部の方は昔からの地主さんで田舎気質なのか余所者に悪口言う輩がいます。今ほとんどいないですけど、たまに遭遇してましたがどんな所にもいるなぁくらいで流してると平和です‼️

長々失礼しました。
大田区で良ければわかる範囲で地域の特性教えますよ!

ままう

品川区住んでます😊
私は実家が大田区なのでこの付近から離れたくないですが、
実際かなり高いですね。泣
ママ友は児童館で知り合った人とたまにランチに行ったり普通ですよ!笑

ちょっと感じ悪く聞こえたらすみません。
大田区でも
蒲田付近には住みたくないです🤣
治安良くないです。笑
その代わり家賃は2000万くらい違う場合も‥

• チヒロ

チヒロ

やっぱり実家に近い方がいいですよね😭!!そこが心配で…😭

治安が悪いというのはどういった感じなんでしょう!?😱夜のお店が多いとかですか?

2000万も変わってくるんですねm(__)m要検討しますm(__)m

• 5月11日
ちぴ

世田谷区すんでます。世田谷区でも成城地区いがいはいがいとセレブ風な人少ないと思います🥺むしろ若いママやカジュアルオシャレなママ多いです。保育園も激戦区です。
うちはマンション購入したくいろいろみてますが、港区、品川区、世田谷区で新築だとマンションでもかなり高いですよね💦
大田区は少しましだと思いますが💦

• チヒロ

チヒロ

そうなんですね!たしかに成城は避けてます😭
    全然値段違いますよね😱さすが…って感じです(笑)
    詳しくありがとうございます😭✨

• 5月11日
s0629

実家が大田区ですが、大田区内でもかなり格差ありますね、、

実家周りは芸能人や社長さんが多く、車社会で、旦那の収入では無理だし、幼稚園は私立しかない、保育園は激戦、、
結局、墨田区に一戸建てを購入しました(^^)
旦那は通勤に約1時間かかってますが、文句はないみたいです笑

• チヒロ

チヒロ

そんなにですか?!😱
    ちなみに大丈夫であれば地域ざっくり教えていただきたいです😭

私が墨田区育ちなので羨ましいです😭私の旦那も今現在通勤1時間かかってるので妥協してほしい〜!(笑)

• 5月11日
  • s0629

s0629

有名所ではないですが、久が原っていう所です(^^)

蒲田から私鉄で数駅ですが、閑静な住宅街ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私の家の近くは庭付きの一戸建てばかりです(´Д`)
    墨田区の我が家の倍以上の坪数で羨ましいです笑

通勤1時間は大変だけど、大多数がそのくらいですよね笑

• 5月12日