※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOTO
子育て・グッズ

息子が9ヶ月でおすわりズリバイできず、不安です。周りの子供はハイハイやつかまり立ちをしているので心配です。

息子が9ヶ月になりました!
いまだに、おすわりズリバイできません。寝返りはできます!
同じような方いますか? 周りの子供はみんなハイハイしたりつかまり立ちしたりしてるので、不安です。

コメント

マロンマロンマロン

家の子は8ヶ月ですが、寝返りもまともにはできてないし、ズリバイはまったくする気配すらないです。。お座りはできます。
子供それぞれ成長が違うと思うので、気長にまってます。
でも心配ですよね。

• TOTO

TOTO

おすわりはできるのですね!!おすわりからつかまり立ちするんですかね(*゚v゚*)
    おすわりも、ほんとに腰が座らないので、全然座れないんです(>_<)焦らず待ちたいところなんですけども('・_・`)

• 3月7日

ちょうど昨日遊びに行った友達の子が8ヶ月半で寝返り以外しない子です!
うつぶせがあまり好きじゃないからやねーという結論で喋ってました(^^)
私が自分の子にしていたうつぶせにしておもちゃをギリギリ手の届かない位置で動かしてあげるズリバイ練習をするとがんばって手を伸ばしながら足で床を蹴ろうとしていました。
今日は少しまた動こうとしてたみたいです☆
赤ちゃんによって苦手なことがあったり、ちょっとしたキッカケもあると思うんで大丈夫ですよ♪

• TOTO

TOTO

その子はおすわりは好きなんですかねー(*゚v゚*)
    うつ伏せは、好きで、すぐにうつ伏せになるんですが、その先に進めず(>_<)ギリギリのところにおもちゃおいても、興味が続かず、すぐにあきらめてしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    キッカケがつかめれば、進むんですかね🎵

• 3月7日
こっちゃんママ

不安になりますよね💦
うちの子今10ヶ月ですが、まだズリバイがちゃんとできません😨ほんのすこーしだけ進めますが、頭振りすぎて床にぶつけます💧おすわりもたまに転びます😩
私自身も立って歩くの遅かったようなので、親子で似てるのかな…とあまり気にしないようにはしてますが、心配です😅

• TOTO

TOTO

そうなんですね!同じです(>_<)頭の振りすぎは、こっちが焦っちゃいますね(>_<)でも、おすわりできるんですね🎵
    おすわりが全然なので、心配です(꒦ິ⌑꒦ີ)手を前についても、背中は丸まってしまう感じです(>_<)
    焦りたくはないと思いつつも、心配になってしまいますよね(>_<)

• 3月7日