※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきて昼寝する子供について相談です。眠気で機嫌が悪いので昼寝させるか悩んでいます。いますか?

幼稚園に行き始め、15時頃に帰ってきますが16時頃に寝てしまいます😅‪‪💦‬
30分くらいで起こしますが就寝時間が遅くなります💦
かと言って昼寝させないと、眠気でずっと機嫌が悪いです。

幼稚園から帰ってきて昼寝しちゃう子いますか?(><)

コメント

入園したては
仕方ないですよ.°(ಗдಗ。)°.
うちも15時頃帰ってきて
おやつ食べながらよく寝てました☆

でも16時にお風呂
17時にご飯
18時に寝かせる生活を
夏休みまでやってたら
そのうち体力もつくように
なりました!
今では19:30に寝てます👌

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    やっぱり寝てましたか(><)
    16時にお風呂、いいですね!
    帰ってきてからお風呂に入って、そのままご飯をあげたらすぐ寝られますもんね✨
    試してみます!

• 5月10日
花*花

同じです!!
昼寝しない日もありますが
暑いせいか帰ってきて即寝ちゃいます😬
寝る時間は23時前です!
朝は7時半頃起きるので
私は問題ありませんが
昼寝してくれた方が私はまだ楽ですグズグズうるさいのでね😰😰😰

分かります、昼寝してくれると楽ですよね😅‪‪💦‬
    最近は21時過ぎることが多くて、昨日は22時就寝でした。
    朝は6時頃に起きるし、もっと寝てくれていいのに…って思います😭

• 5月10日
なーぽ✳︎

うちもです!とりあえず帰ってきてすぐお風呂→ご飯を目指しますが、お風呂はいったあと気づいたら寝ちゃってたり。今日もご飯の途中で眠そうにしていました、、。

先にお風呂は盲点でした!
    今度試してみます!
    うちもご飯を準備してる間に寝ちゃって、その後が機嫌が悪くて大変でした😂💦‬

• 5月10日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

最近汗掻いて帰ってくるので先にお風呂です。眠気もさめるかと思いきや寝てたりしていますが😅もし寝ちゃってもあとご飯だけ!と思えるので気も楽になります!!

• 5月10日

そうですよね!
    とりあえず体を綺麗にすれば、最悪寝ちゃってもそのままに出来ますし、目が覚めてくれたらラッキーですね😆

• 5月10日
ブルゾンちえみ

①人目は入園してから夏休みまで毎日帰宅したらお昼寝していました😪💤短縮で早めの帰宅ならいいのですが、3時過ぎに帰って来るようになってからは困りました💦30分で起こしてましたが全く起きず…😅①時間しても無理な時も多くて…。②人目がこの春から入園してお昼寝はしませんが疲れてグズグズになるので帰宅したら直ぐにお風呂場に向かって入ってからおやつとかにするようにしてます☺汗流したら最悪ご飯食べずに寝てもいいかなぁと思ったり☺

30分くらいで起こしてもなかなか起きないですよね😅‪‪💦‬
    夕食の準備で離れるとウトウトしてます(><)
    皆さんの言うように、先にお風呂に入れてみます!

• 5月10日
夏色☆

うちも15時に帰宅で、昼寝してます!

最初の頃なんて疲れて昼寝を2時間くらいして、夜は寝るの22時とかでした💦

最近、何回か昼寝なしを試しました!

他の方と同じく先にお風呂にしました😊

最悪ごはんなしで寝ても良いように、帰ってきたらおやつを多めに食べさせて、16時くらいにはお風呂で、18時からごはんにしました✨

あまり早く17時とか18時に寝ても、翌日早く起きすぎて、また帰ったら寝ちゃうかなぁとか考えると難しいです😂

昼寝なしを試した時は20時ごろには寝ましたが、朝7時には起こさなけばならず、まだ寝たりないようでグズグズでした💧

うちはとりあえずしばらくは昼寝は1時間くらいはさせる予定です✨