※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
子育て・グッズ

息子くんのお昼寝におしゃぶりやおもちゃは使いたくないです。他にお昼寝アイテムで参考になるものはありますか?

昨日保育園で先生に息子くんがお昼寝、抱っこじゃないと寝なくてお布団に寝かすとどうしても起きてしまうのでお昼寝アイテムみたいなものを持ってきてもらえませんか?
おしゃぶりやタオルなど持っていると安心するおもちゃとか!と言われたのですが正直お昼寝アイテムみたいなのは
今まであまり持たせたことはなくいつも抱っこから布団に下ろし手を握りながら寝かせて落ち着いたらトントンしてって感じで家ではお昼寝をしてます。
おしゃぶりも使わせてた時期もありましたが早めに止めさせたいのもあって卒業させました。なのでせっかく止めれたおしゃぶりは使いたくないです(*_*)
おもちゃも音のなるものやおもちゃを見たら遊び始めてしまうのではないかと思い心配です😓

みなさんはおしゃぶりやタオル、おもちゃ以外にどんな
お昼寝アイテムを渡してましたか?
ぜひ参考にさせて下さい❗️😭😭🙏

コメント

りお

なかったらママの服とかは?
ママの匂いで落ち着いたりするかも(^^)

• ボブ

ボブ

服!考え付かなかったです😂笑
    探してみます😆🎶

• 5月11日
☆

おしゃぶり卒業してから
くずるときにだけ"なめられたろう"
とゆうオモチャ使っていました😂
チュパチュパしながら寝たり慣れてくると持っているだけで安心して寝てくれましたよ!

• ボブ

ボブ

そんなのあるんですね❗️💖
    さっそく西松屋に見に行ってみます😆笑
    ちなみに使い始めてからどれくらいでお昼寝するようになりましたか?😓

• 5月11日
  • ☆

最初の2週間くらいはずっとしゃぶっていたと思います🤗

• 5月11日
  • ボブ

ボブ

ありがとうございます😆💕

• 5月11日
こころ

私の長男も抱っこで寝かせていたので保育園で寝ませんでした。お昼寝アイテムも無いので正直に伝えて先生方が抱っこやトントンで寝かせてくれました。

• ボブ

ボブ

正直に言うそれも1つの案ですね🧐❗️
    アイテム探してみて全滅だったら先生にそうお願いしてみます😭💦

ありがとうございます😊💖

• 5月11日