※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかーさん
家族・旦那

うちの夫、俺は大変アピールをする。確かに大変。だから、私はねぎらい…

うちの夫、俺は大変アピールをする。確かに大変。だから、私はねぎらいます。ねぎらわないと後々「少しくらい感謝してくれてもいいじゃん。」とか「俺くらいやってる人いないよ。」って言ってくるし。

でも、私がちょっと大変なんだよねって言葉にすると「それは自分で選んだ道だから頑張らないと。」っていつも言う。

現在私は産後で入院中。今日も睡眠時間3時間(仕事、育児、家事、資格の勉強で時間がない)アピールするから、「私もそんなもんだよ」って言ったら「それは自分で決めたこと(出産)なんだから、頑張らないと。」って、言われました。言い返そうとしたら自分の矛盾に気がついたみたいで、「それは俺もだから(2人目を望んだ)頑張るよ。」と。

確かに夫は大変だと思うけど、いつも俺は大変。感謝はされるべき。だけど、私が何か愚痴ったり弱音をはくと自己責任って。

切迫中も感謝してたけど、忙しくてイライラしてくる夫。申し訳なくなってくる私。

でも、女の人がいつもやってることをやってるだけなんだよね。

この男女差って永遠にうまらないんだろうなと思いました。(ひとくくりにしてごめんなさい!)

皆さんの旦那さんはどうですか??理不尽なこと言ってきたりしません?

普段は気にならないけど、お互い余裕がなくなるとうちはこんな感じでギスギスしちゃいます。

世間一般的に男の人って女の人より感謝されるハードルが低くないですか??

コメント

桜桃🍒

感謝されないと出来ないって子どもか❗️人様の旦那様ながら面倒な方ですね。なんだか器が小さ過ぎてびっくりです。
人に感謝する事を教わらず育ったのでしょうね。
うちの夫は仕事もハードですが私に愚痴を言ったりしません。たまにありますけど、アピールというよりは人に話してスッキリしたいみたいな感じです。
私も仕事の愚痴や子育ての愚痴をよく夫に言いますが、「大変だね」「ゆっくりマッサージでも行ってきたら?俺が子ども見てるから」と労ってくれますよ。
そうすると私もすっきりしてまた頑張れます。
切迫で入院した時も仕事帰りに寄ってくれたり、泊まってくれたりして、4時に起きて病院から通ってくれたりもしました。入院生活がつらいと言ったら、ほぼ毎日きてくれて、できる限りの事をしてくれました。
なぜ、申しわけないと思わないといけないんですかね?2人の子どもを守るためにつらい思いをしてるのはなっちゃんさんの方じゃないんですかね?
忙しくてイライラしたとしても、見せないのが優しさだと思います。

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

夫のキャパ次第だなぁとママリンさんのコメントを読んで思いました!

素敵な旦那様ですね💕

感謝されるのが当たり前、感謝することを知らずに、はまさしく至言って感じです!

頑張ってはいるんですけどねー、器はもう持っているものですもんね❗💦

• 5月10日
あや

わかります。旦那忙しいと認められたかったり、子供っぽい部分出ますよ。寝る前にいつもありがとう(。•ᴗ•。)♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*とか言うと照れますが、嬉しそうです。味方だよって言ったりします。
心から許せるから、愚痴ったり、話してくれたりすると思いますよ。仕事の事を話すようだと周りに協力してくれる人少なかったりという環境あったりとかもありますよ。
理不尽もあったり、軽く当たられて後から謝られたことあります。
身体が辛い時マッサージしてあげたらありがとうって言ってくれました。
家庭は、やはり安らぎと癒しは大事かなと思います。男は子どもですから、上手く甘えさせて、尻叩いて(本当に叩かないですよ。)頑張らせましょう!

• あや

あや

ちなみに私初産で切迫中で、里帰り中です。
    なっちゃんさんが、私の話も受け止めてよって気持ちもめっちゃわかります。実母に愚痴りましょうw
    私はそうしてますwww

• 5月10日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

みーゆさんの様な女性が、上手く家庭を回せるんだと思います!
    コメントみて私までほっこりしちゃいました💓
    私も余裕なくて旦那責めちゃってたとこもあるかなと、、、結局お互い様だったかもです。

みーゆさんも今大変な時ですね。そういう時期だと余計受け止めてよ!って思っちゃいますよね😂
    里帰り中とのことですが、お体大事にしてくださいね!!

• 5月10日
  • あや

あや

ありがとうございます。
    私も至らないこと多いです。旦那も仕事が忙しかったり、私が切迫で里帰りで、うちの親もまだ元気だから色々サポートとしてくれて何とか回ってます。お互い潰れないようにしようと思います。
    たまに誉めてくれたら嬉しいんだけどなとか言ってみるとかw男は中々照れ臭くて言えないものです。

• 5月10日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

~☺それいいですね!うまーく甘えることを覚えます(笑)

うちもみーゆさん参考にして、家庭をうまく回したいと思います!

• 5月10日
りりー

感謝されるべき、と考えてるなら、もう大変アピールして来る前に、おだてまくるのはどうですか😂💕私はいつも2割増しくらいで感謝伝えます!それこそ「こんなしてくれる旦那いないと思う!」「本当結婚できて良かった」「こんな出来るのあなたくらいしかいない」とストレートにたくさん褒めますね😁👊勿論思ってもないことは言えないので、本当に感謝していますが、それで気を悪くする人はいないかな?と思います✨

でも切迫をこえて産後で入院中の奥さんより、実際大変なことなんてないと思いますけどねwwそれは心に置いといて、、
身体ゆっくり休めて下さいね❤️きっと旦那さんも感謝してくれてると思いますよ😄💕

あるぱかーさん

普段からかなり褒めて(笑)、感謝して、持ち上げて(笑)るんですけどね❗💦本当に感謝するべきところはあるので、もちろんそこを。

あ!でもぽんさんの様に結婚できて良かったーなんて、かわいいことは言わないのでそのあたりをくすぐってみます😆💕

感謝してくれてればいいんですけどねぇ😂